癒しのライフワーク

元気の源をパワーアップしていける場所にしていきます♪

新天地への旅立ち…☆彡

2010-03-27 07:55:51 | 日記
おはようございます(^0^)/


今日もまた新しい朝を迎えることができまして、ありがとうございます。




充実感いっぱいで、おかげさまです。



昨日は朝早い時間からスタート。

新規の施設内への相談へと移動すると、激しい霰から雪に。


寒さが厳しい1日でした。

先週26度を超えたと思ったら、今朝は最低気温が氷点下の予報。

昨年の今日までいた埼玉のマンションでは、うるさい部屋と部屋の間でたてつけの窓がひとつ少なくて、夏がとても暑い代わりに冬にエアコンの暖房を入れた記憶がほとんどありませんでした。


その分今年は、電気代上昇の冬から春です。


新年度前の最後の金曜日。
お昼も食べられないたくさんの訪問のために、夜遅くには花粉症と寒さと相まってくたくたの状態の帰宅で、すぐ寝てしまいました(*_*)



辞令交付や異動も本所ではないので、対応にいろいろ思うところがあります。



ちょうど昨年の今日は、大きく引っ越しする支度中。

この日新たな旅立ちを。

この翌日、飛行機を降りてから初めてきちんとお話をしたのは、なんと某有名出版社の元編集長。
奇跡的にお逢いしてから、動き出した1年。


そのお世話になった方から声を掛けていただいた講演会で喋られた放送局の重鎮アナウンサー。


そこで協力をお願いされた場所で知り合った、仲良くなったキャスターとディレクター。


しばらく連絡をとっていないうちに、何かと歯切れの悪いメールの内容から…?

新年度の体制前に辞められるのでした。
他の局でも感じがよくて、気に入っているキャスターが次々と辞められてしまいました。

何か強いメッセージを感じます。


首都圏ではしんどかった中でも、とことん信じられる人はたくさんいました。


引っ越ししてからというもの、言っていることとやっていることがてんでんばらばらな人達をたくさん見てきました。


あちこち振り回されて信用できないことの数々。


花粉症や講演会疲れが残り、自分自身のするべきことの歩みが遅くはなっていますが、言ったことは必ず実行することは忘れない。

今年は、プロセスをさらに重視することに集中したいので、周辺であまりにも足を引っ張られるようなら、途中で新天地に移ることを後押しするサインが続いていることに無視しないようにしていきます。




冒険することが新しいものを生み出す。

10月の講演会が終わるまでは全力投球でしょうが、直感に従ってわくわくうきうきするほうへ。



離れてしまった場所や人の近くへトリップしているかもしれません。


誕生月の4月へ向かって☆彡


古いものを捨てて、新しいものが入るようにかたづけをしつつ、同時進行。




いつでも心にキャンドルのともしびを。


次のステップに向かって、わくわく顔晴ります♪


明るい道標になるように、本気で後押ししてくれる方たちのためにも。


自分自身に課せられた課題とともに、新しい春を歩み始めます☆彡




新たな春に向かい、外へ外へと。

つながってシェアして☆





この先も自分らしくあり、それが人の役に立つこと。


与えられた命の使い方、使命を胸に過ごしていきます♪



笑顔輝く素敵な1日になりますように☆彡



有難うの反対は当たり前。

日常的に当たり前に思えることが、あることが奇跡的であることに感謝していきましょうp(^^)q




愛の反対は憎しみではなく無関心。


成功の反対は失敗ではなく何もしないこと。


失敗は成功の過程の中で、決して挫折でも間違いではない。





無難ではなく、難がある方を歩きたい。


どんな環境にあっても、今そこにいる、今あることを大切にしてくださいね。


みなさま、心豊かな3月最後の週末をお過ごしになってください(^_-)-☆


笑顔の種をたくさん蒔いて、みんなで育て上げ分かち合えますように( ^^)Y☆Y(^^ )


笑顔の花をたくさん咲かせましょう☆彡

顔晴っている人の努力が、ますます結ばれますように☆彡


逢うことがなかなか叶わない、60億の世界中の人達のもとに、豊かな祝福がありますように☆彡


あちこちで地震が相次いでいますが、被災された世界各地の地域が復興できますように☆彡


勇気と元気を持って、夢に歩めるような力をp(^^)q

最新の画像もっと見る

コメントを投稿