負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

「 逃げた 」 ・・・ 寄せられたコメントから 

2011-09-24 14:08:05 | 原発震災避難者


2010.10 わが家の蛙



☆さん ごめんなさい ・・・ 

「 コメントは出さないでください 」 とおっしゃっているのに ・・・

転載させてくださいね ・・・ 多くの人に読んで欲しいのです。

どうぞ お許しくださいな。



☆さんが 私のブログに寄せられたコメント(原文のまま) ・・・ です。


はじめまして。

原発の収束なんか何十年?何百年?かかるのか。

避難退去された地区より福島市内は放射性数値高いのに

人が多く県庁があり新幹線・高速道路の分断ができない

そんな理由から「安全健康にただちに害はない」と

テレビで洗脳されたです、中心市内でストロンチウムが

検出されたのに報道はほとんどされてなかった。

県知事・幹部や福島市長は事故当日に市民を見捨て

自分達は家族避難優先させた事実許せないです。

国も東電も悪いけど県知事も同じだと知りました。

私は「被ばく手帳」を早く出すべきと思っています。

健康調査するとは名ばかりの「事故との因果関係ない」というための

作業と思っています、世界では「福島の事故終わった」と

思ってる人が多い事知って、日本は後進国以下と知ったです。

原発作業員が急性白血病になっても「放射能関係ない」と

言いきる東電、東電上層部も事故処理にくるべきなのにと思う。

福島市では自主避難する人を「逃げた」と見下すんです。

本当の怖さを知らない人が多いからだと思います。

秋の運動会シーズンになり「校庭の除染終わり安全です」

「楽しい運動会にしましょう」

こんな回覧を見て言葉が出無くなってしまったです。

初めてなのに愚痴ばかりでごめんなさい・・・

コメントは出さないでください。




* 「☆さん」は 私がつけたニックネームです ・・・ 念のため。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気遣いありがとう (☆です)
2011-09-24 15:54:36
こんにちは。

福島県二本松市の新米予備検査で国の暫定規制値と同じ1キロ当たり500ベクレルの放射性セシウムが検出された問題で、検査をした県は公表前、予想外の数値に検査方法の誤りを疑い、検査をやり直す異例の対応を取っていた。それでも数値はほぼ変わらず、「なぜこんなに高いのか」と衝撃を受けている。

やはり危惧してた事が現実に起きたです・・・

栗やきのこや野生のイノシシから高濃度の放射能数値が出て

新米検査では数値が低い場が多く、やはり私は不安症候群?なのか

そんな事考えたりしてたんですが、これから似た数値の

土壌の新米の測定数値が出始めます、県内の米作ってる土壌で

数値はまるで違いますが、不安は大きくなるばかりです。

各調査結果もネット使わない(使えない)人達は情報知りにくい。

県も各市・町も東電と国にもっと強い態度で被害補償を命令すべきです。

各県に避難するしかない現状は人災(原発事故)によって起きた事。

これが個人の会社だったら国は厳しい処置考えたはずです。

東電から多額の利益得てる政治家さん達は再稼働をするため

福島市民の犠牲は気にならないようです・・・

温泉地では倒産が相次いでいます、地震だけだったら

こんな窮地に陥らなかったはずです。

島第1原発1号機の格納容器につながる配管から1%を超える濃度の水素が検出された問題で、東京電力は24日、配管内部の気体はほとんどが水素である可能性が高いと発表した。東電の松本純一原子力・立地本部長代理は同日の記者会見で、「着火源がないので爆発リスクが高いとは言えない」と述べた。

と言ってるけど、作業員さん達は命がけですよね・・・

東電幹部・政治家も瓦礫ひろいぐらい行くべきだと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。