こんにちは!年金者組合南大津支部です。

高齢者が安心して暮らせる社会を!

ブログつくりに挑戦

2010-07-20 | ニュース

4回目の「パソコンであそぼう」をしました。

今日は二人の方がブログに挑戦して、どうにか開設までこぎつけることが出来ました。ブログ開設は無料なのでみなさん是非つくってみてください。解らない時は近くであればお手伝いしにいきますのでご連絡ください。

 次の選挙はきっとインターネット解禁になるだろうし、それまでには出来るだけ多くの人がブログなど立ち上げそこで自分の意見が出せたらいいなあということもあり頑張って取り組まれました。

何度か同じ場面でつまずきながら、やり直しして、やっと出来上がってみると面白いのか文章を一生懸命打っておられました。

あと1人の方は「大津に高齢者と子どものふれあい施設をつくる会」のビラを参考にして文字打ちの練習をしておられました。

以下 ビラの内容は下記のとおりです。

この映画に興味ある方は南大津支部 中嶋までご連絡ください。

  「男はつらいよ」シリーズの山田 洋次監督作品  

  映画「おとうと」上映会  9月20日(祝・月)  

  大津市生涯学習センター ホール   

第1回  午前10時開場  3回上映  前売  一般 1200円 前売券は ファミリーマート 各店チケット端末にて 又はつくし保育園  ・  たんぽぽ保育園まで     


最新の画像もっと見る