沖縄料理 南の村.小倉in北九州市

三線ライブ等のご案内

竹富島3 星砂の浜 ハート岩

2018-06-07 07:57:07 | 沖縄観光
★星砂の浜★知る人ぞ知る!★
先日竹富島の
竹富島ってどんなところ?を知るには、石垣島出身の皆さんご存知BEGINの『竹富島で会いましょう』を目を閉じてまったり聴くと浮かんできます(^^)
白いサンゴの一本道は、星の砂へと続く道♪
ということで、星砂の浜をご紹介しました。
集落の白いサンゴの道を南西に進むと、星砂の浜に辿り着きます。
当然、星砂の浜というくらいなので、皆さん星砂を拾うのが目的で来られてます。
が、が、しかし!星砂の浜には、ガイドブックにも載っていないスポット?があるんです!
それが、写真のハートの岩!わかりますか?

ハート岩といえば、宮古島や本島古宇利島の、三次元的なハートの形の岩が有名です。
ここは、二次元的なハートです。
竹富島を訪問した際は、同行した人に自慢してはいかがでしょうか(^^)
#星砂の浜
#ハート岩
#北九州市の沖縄料理屋

最新の画像もっと見る

コメントを投稿