赤みを帯びた若葉とピンクの桜とても温かみが感じられて目に染み入るような魅力があります。
バラ科バラ属で八重桜は里桜(さとざくら)の中の八重咲きの品種
花の形から(ぼたんざくら)とも呼ばれて花びらは300枚ぐらいあるそうです。
花言葉:おしとやか、善良な教育、豊かな教養
早春から初夏にかけてスズランに似た白い花を咲かせます。今、とっても綺麗に咲いています。
和名は大待雪草(オオマツユキソウ)別名は鈴蘭水仙(スズランスイセン)
球根も葉もよく水仙ににている。原産地はヨーロッパ中南部、オーストリア、ハンガリー
日本へは昭和初期に渡来
花言葉:乙女の誇り、慈愛、純潔、清純、純粋汚れのない無垢な心
桃の花のようなアーモンドの花が華やかで優雅な感じで咲いていました。
JR難波駅のOCATビルの屋上ガーデン、この屋上ガーデンは只今無料開放中です。
アーモンドの実は7~8月に熟し油脂分にはビタミンEが豊富に含まれている。(ビタミンE:脳細胞に活力を与える)
原産地はアジア西南部(地中海沿岸)北アメリカ、カルフォルニアが世界一の産地
渡来:江戸時代にポルトガル人が持ち込んだ。花言葉:希望、真実の愛、永久の優しさ
風が吹きぬけると見事な桜吹雪が、今最高の美しさで咲き誇る桜。
川沿いの水に映し出された桜水に浮かば桜の花びらにも風情がある。
バラ科サクラ属の落葉高木または、低木。日本の国花で、百円硬貨の表には桜がデザインされている。
桜の花言葉:優れた美人、純潔、精神美、淡泊
※画像をクイックすると拡大表示でご覧いただけます。
フォロー中フォローするフォローする