南かつひこのブログ

中野区議会議員「南かつひこ」のブログです。
日ごろの議会活動・党活動において感じたことを綴ってまいります。

11月6日 緑野小学校視察

2013-11-06 23:53:01 | 日記
 
11月6日午後、中野区議会子ども文教委員会で区立緑野小学校の視察に行ってまいりました。
統合新校として3年目を迎え、改築された体育館の中にはキッズプラザや学童クラブが整備されており、この日も授業の終わった1、2年生の子どもたちが元気一杯に遊んでいました。
その後、肢体不自由児の「たんぽぽ学級」を見学しました。障がい児のために教室内にはマットレスが敷かれてあったり、訓練用の用具が吊るせるように天井にポールが設置されていたり、さまざまな工夫がなされていました。 障がい児のための教育環境の充実にも全力を尽くしていこうと改めて決意しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。