ミナミのさんぽ日記

地元をお散歩しているミナミのおでかけブログ。(神奈川県の南足柄市や小田原市など)春は、地元の「春めき」桜情報発信♪

一夜城ヨロイヅカ・ファーム でケーキ

2012年06月15日 | グルメ
「一夜城ヨロイヅカ・ファーム」に行ってきました。

オープンすぐに行ったときは、平日にもかかわらず
長蛇の列に並びケーキを買った話題のお店。

そろそろ落ち着いているかな?
レストランもあるから、ランチしてみたいな、と。

しかし、一週間前に予約の電話を入れたら
平日ランチだけど
「満席です」

しまった~でした。

当日席が空いていることを願って向かいましたが、
けっこう小さな店内なので、全然無理でした!

ちなみに予約は11:30か2:00だそうです。 

参考に・・・
お店の電話   0465-24-3150
レストラン予約専用  43-8271

せっかくなので、ケーキを買って帰ろうかと思ったけど
外のテーブルとイスに座ってお茶にすることにしました。
「外で食べたいのですが」
と店員さんに言ったら、トレーに入れて
プラスチックのフォークをつけてくれました。

海を眺めながらケーキなんて幸せ

牛乳くらいの飲み物は売っていましたが、
自宅から熱いコーヒー入れてくればよかったな。



左から、ジャン・ピエール500円
早川ニューサマー500円
ムッシュ・キタノ490円


ミナミの食べたジャン・ピエール断面。
ピスタチオが入っていて濃厚なチョコケーキでした。

ちなみにムッシュ・キタノはサンショ入りでスパイシーで甘いケーキ
全体に大人向けの個性的なケーキたちですね。



向かい側にある
「石垣山一夜城歴史公園」にも行ってみましたが、
渋くていい感じの場所でした。

広くなっているところに、シロツメクサが一面咲いていて
とても素敵でした。



上の方の見晴台からは海も見えましたよ。

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/park-etc/ishigaki-p.html
<アクセス方法あり>


せっかくなので1日1回ポチッと押していただくと嬉しいです。(励みになります
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿