時事解説「ディストピア」

ロシア、イラン、中国等の海外ニュースサイトの記事を紹介します。国内政治、メディア批判の記事もあります。

米韓が合同軍事演習を敢行する理由。

2017-05-10 21:51:31 | 北朝鮮
過去の記事だが、未だに有効性があると思うので再度、URLを載せる。

米韓合同軍事演習とは何か1


「米国や韓国との連携も強めていく。人権問題として、北朝鮮追及の国際化をはかる。
 北朝鮮は今、国連の追及で防戦に必死じゃないですか。

 米韓軍事演習も圧力になっています。

 軍事演習をすると、北朝鮮もそれに合わせて、軍隊を動かさなければいけない。
 演習は3月と8月ですから、田植えの準備と刈り入れのときです。この圧力はキツイ。

 国際的な圧力を高めれば、外貨が枯渇し、内紛の火種になっていく。
 こうやって、相手の政治的権威を揺さぶるんです。そうしないと相手は脅威を感じない。
 餓死者が何万人出たところで、眉毛ひとつ動かさないような国ですからね。
 しかし、トップの権威が揺らぐと、あの国は意外にもろいんです。」


餓死者が何万出ても眉毛一つ動かさないと語る一方で、
確実に北朝鮮の食糧事情に打撃を与えるような軍事演習を良策として推奨する凄まじい矛盾。


北朝鮮の食糧事情は格段に改善されていることは何度も指摘しているのでここでは割愛する。


確実に北朝鮮の経済発展を阻害(それは北朝鮮国民の生活水準上昇の妨げになる)
する行為を喜々として称えながら、いかにも自分が末端の国民を憂いでいるかのような論調。

偽善以外の何物でもない。


最新の画像もっと見る