時事解説「ディストピア」

ロシア、イラン、中国等の海外ニュースサイトの記事を紹介します。国内政治、メディア批判の記事もあります。

在日朝鮮人の日本人差別は許されるのか?

2015-10-25 23:14:34 | 反共左翼


世界記憶遺産に南京事件関係資料が登録されたことに対して、いまさら日本南京学会に期待する意見を見かけて失笑した - 法華狼の日記


前回の続き。
まぁ、いろいろ言いたいことはあるが、コメント欄で展開されている議題として、
在日コリアンが日本社会で差別されていることを言い訳にして、
日本人に対する差別発言を正当化することはできるのかという論点があると思う。

これに対して、下の在日コリアン二名は全く問題ないと思っているようだ。

「こっちに責任転嫁するんじゃないよ。私の思考もその書き込みも、
 あらゆることが全て、貴方たち日本物のせいで起こっていることだ。」

「生物学的本質主義言説を容できない、非難するということになんら異論はありません。
 彼(彼女)自身、そこに論理的整合性がないことぐらいわかっています。
 分かっていてここで書いていることを差別主義者と規定するならそれはそうでしょうが、
 私は差別主義者とは「差別言動を吐く者」ではなく、
 「社会における差別構造を生産、存立維持する者」と捉えています。


 少なくとも彼(彼女)が何を言おうが差別構造を作り出すことは不可能です。
 そのこともまた彼自身分かっています。

 よって、「反論、批判」を「動機を顧慮」して考えているわけでもありません。

 「日本人」として何が批判できるか、ということもさることながら、
 私個人としては何を批判しているかに関心があります。」

要するに、自分が悪いと自覚してんだから問題ないというわけだ。
残念ながら、発言を見る限り、問題の人物は全く反省せず、その後も差別発言を続けている


また、勝手に差別主義者の定義を自分で書き直し、そのことをもって
眼前の人種差別者を「レイシスト」ではないと断言するこの人物は一体何なのだろうか?


日本には、当然ながら、在日朝鮮人が日本人を法的・社会的に差別する構造は存在しない。
だが、それを理由に、在日朝鮮人が日本人に対して血縁や民族性を理由に攻撃しても
差別主義者には該当しないのだろうか?詭弁としか言いようがない。


この手の連中を見てつくづく思うのは「本当に迷惑な人間というのは、
やたらと自分の民族性を誇張して他人の蔑視と攻撃を正当化するよな
」ということだ。


それなりに在日コリアンたちの言葉を読んできた身として、
間違いなく、この手の連中は在日コリアンでも極端に外れた人間だと断定できる。


だが、他の人間がどう感じるかはわからないわけで、
「在日とはしょせん、このような考えなのだ」と思う人間がいても不思議ではない。
むしろ、日本人に限らずコリアンも含む殆どの人間は非常に不快な念を抱くだろう。


どんな理由があろうとレイシズムの正当化はできないのであり、
この意見に立つ限り、黒人も白人もコリアンもジャパニーズも関係ない。



他方、ある事実を理由にレイシズムを正当化するのは、
まさに「反日」を理由にヘイト・スピーチを正当化するネトウヨと同じ思考だ。



在日差別を理由に、日本人差別を正当化する一部在日朝鮮人と
領土問題などの「反日」行為を理由に朝鮮人を差別する一部日本人のどこが違うのだろうか?



この限りにおいて、在日もネトウヨも同じ穴の狢になることは大いに有り得るし、現にそうなっている。

掲示板(今回の場合、コメント欄だが)というのは不特定多数の人間が読んでいるのだから、
特に日本人とかコリアンを代表するからには、それなりのマナーやヒューマニズムをもって、
尊敬されるべき人物として振舞って欲しいものだが、なかなか上手くはいかないようだ。


最新の画像もっと見る