お疲れ様。って言われたい・・・

お姫様って言われたい?
いやいや、心からの「お疲れ様」の一言を下さいっ!

アレがこんなに長いなんて

2008-10-17 21:46:42 | 今日の事件簿
田辺市内の山中で、
市内に住む女性(77)が
全長30センチのマツタケを採取した

女性は「こんなに長いのを見たのは初めて」と驚き、
家族や近所で話題になっている

女性は15日朝、自宅裏山の毎年採取している場所で、
いつもより長いマツタケを見つけ、
折れないように大切に持って帰った

かさの直径は14センチ重さ360グラム

今年のマツタケは、長いモノが多いわ
微笑みを浮かべていたという

市場には出回らないのが残念ですな・・・。

ネコチューさんをクリックしてみて下さいお喋りします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (シャキーン)
2008-10-17 23:16:47
「長いマツタケ」で検索してて「アレがこんなに長いなんて」のタイトルにドキドキさせていただきました。
どうも。 (ミナミ)
2008-10-19 00:51:49
松茸・・・
今年は長いモノが多いそうです

こんなに長くて、味はどうなのか気になります
こんばんは。 (鈴音)
2008-10-19 19:08:28
お久しぶりです。
お元気でしたか?

見事なマツタケですね
びっくりとしましたぁ(笑)

もう、すっかり腕の方は良くなりましたか?
私は6月に転倒して上腕を骨折(ひび)しました
毎日、牛乳飲んでます (ミナミ)
2008-10-20 00:10:10
また、遊びに来てもらえて嬉しいです
合成か?と思うくらいの長さですよね・・

怪我が治ったので、
やっと社会復帰しました

女性の骨は、脆いみたいです。
ひび(骨折)も、痛いですよね~~お疲れさまでした