野球をやるなら『南会津ボーイズ』!!

(公財)日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)
東北支部所属
『南会津ボーイズ』の活動報告をしていきます。

あと一歩

2021-05-15 | 大会

今日は南東北大学野球リーグ1部の優勝決定戦(日本大学工学部VS石巻専修大学)を観戦しました。
勝利したチームは全日本大学野球選手権大会へ出場します。
高校球児が甲子園を目指すように、大学生は大学野球の聖地「神宮」を目指し、熱い戦いを繰り広げます。
そして日大の主将、渡部研吾は南会津ボーイズの初代主将でもあります。
4年生の研吾にとって今日の決定戦は、負ければ引退の大事な試合となりました。

試合は序盤に守備のミスが重なり先制点を与える苦しい展開。
何とか終盤まで接戦に持ち込みますが、あと一本が出ません😢
最終回には決定的な追加点を与え万事休す…残念な結果となりました。
それでも、中学時代を振り返えると、大学で主将を務めるまでになるとは😅…努力の賜物ですね😊
研吾にとって中学・高校・大学と多くの仲間に恵まれ、充実した学生野球だったことと思います。


最後まで諦めず大きな声でチームを鼓舞していました

最後の打席に立ちます

果たして結果は…


最後は笑顔で🤗

お疲れ様でした…研吾

最新の画像もっと見る

コメントを投稿