ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

「24 -TWENTY FOUR- シーズン1 」一気見

2007年08月02日 | 映画


今更なんですが、退院したらやろうと思っていたことの一つに
コレを見ると決めてました。そう!
24時間戦う男ジャック・バウアー!
見るまでに1年以上も寝かせておりました。いったん見始めたら、
リーマン生活なんてやってられないのは、分かっていたので。

FOXチャンネルで一挙放送した時の録画(ゆえに吹替)なんですが、
何せ45分×24話ですから、ビデオも3倍速で4本必要でした。
古いビデオに録画したため(今ならHDDに落とすところですが)
画像は汚いし、ぶれるわで途中で気分が悪くなったりしましたが、
何とか持ちこたえました。
さすがに1日で見るのはしんどいので、4日間で視聴完了となりました。

CTU(テロ対策ユニット)に内通者がいるという設定は、
「インファナル・アフェア」ですね。
家族を人質に取られて、犯人の言うままに悪ささせられるのは、
「ホステージ」(ブルース・ウィリス主演)ですね。
こうなると面白くないわけないです。

最初の頃こそ、何かかったるいな~と思ってましたが
(っていうか、アホな娘とジャックの嫁はんが超ウザイ)、
後半ジャックが忙しい忙しい。
普通の人間でしたら、精神崩壊してるでしょう。
ジャックだけでなく、登場人物ほとんどが寝てないです
なんてったって、大統領候補暗殺計画が進められてるんですから。
寝られるわけないですよね。

登場人物も多いですが、その代わり?バンバン人も死にます。
ルー・ダイヤモンド・フィリップス(←ビリー隊長のCMに出演)なんて、
出てきたらと思ったら・・・。
ジャックそれはやりすぎでしょうという殺しの場面も多数。

いくつか大どんでん返しが来るんですが、最後にアレですか!?そんな。
そして、ウザイ嫁はんが最後あ~なったのですが、
ようやくジャックも少し落ち着けるのではと思いました。
まあ、娘まだいますけどね。
あの娘は、自分で脱出するだけまだ根性ありますよ。
でも、嫁はんは、吹替えの声が土井美加
(←面倒くさい女やらせたらピカイチ。「マクロス」のあの女とか)というのもあって
見てて、ウザイことったら。

「愛してる」だの「妊娠したの」だの
どうでもええから早くドラマ進めんかい!
などと画面に向かって突っ込むこと数回。

でも、あんな終わり方されちゃシーズンⅡ見ないわけにはいかないじゃないですか!奥さん!
ドイツってナニ~!?

あ、パーマーの嫁はんも相当にウザイです。早く殺されろってなくらい、
いけすかない女です。離婚だよ!離婚!

しっかりはまってしまった雨のち晴れでした。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


コメント (4)