ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

「がん医療のスキマ30の可能性」 伊丹仁朗 著

2006年05月23日 | 書籍のご紹介


いきがい療法を実践する伊丹先生の著書です。
確かがん患者大集会でも販売していたような記憶があります。
西洋医学オンリーの本というわけではありません。
しかしながら、抗がん剤治療を否定しているわけでもありません。
むしろ抗がん剤治療は、必要であると考えられています。
ただし、その患者さんにあった適量を投与すべきという考えです。
これは、平岩先生と同じくさじ加減の抗がん剤治療ではないでしょうか。

可能性を求めて色んな代替医療(丸山ワクチン含)も紹介されています。
代替医療も気になる方は、まずは勉強がてらこちらを読まれたら
いいかもしれません。その上で、ご自分の納得される治療法を
選択されればいいのではないでしょうか。

とにかく、巷にはうさんくさい業者がたくさんありますから、
そのような業者だけには騙されないようにして下さい。
大事な患者さんの時間が悪徳業者のために無駄になるのだけは、
避けて頂きたいです。

図で分かりやすく説明されており、難しくないです。
気軽に読めるようになってます。


すばるクリニックのHPはこちら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きがい療法 (seimama)
2006-05-25 09:56:49
TB、ありがとうございました 



こちらを読んで、興味が一層増しました。

講演会の話し次第で、本に手を延ばそうかと考えています。



最初は、図書館の貸出からですが・・・
Unknown (雨のち晴れ)
2006-05-25 12:34:30
Seimamaさん



よろしければお貸し致しますが。

次回会う時にでも持っていきますよ。

コメントを投稿