ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

ピンクリボン特別編成 乳がんと闘う女性たち

2006年10月01日 | がんのことあれこれ
エスティー・ローダープレゼンツとなってましたが、
ディスカバリーchで、昨日21時から放送されていました。

アメリカの若い乳がん患者(20代、30代)に焦点を当てており、
彼女たちの活動などが盛り込まれていました。
若い世代の乳がん患者の方々の団体というのがあるんですね。
確かに高齢の方とは違った悩みを抱えてそうです。
特に妊娠とか。
若いから「大丈夫ですよ」と見過ごされて半年放置されたままで
病状が進んだり。そんな場合は、やはり訴訟の国らしく、
裁判になるケースも多いようです。

ディスカバリーチャンネルは、こちら。
http://japan.discovery.com/episode/index.php?eid1=849057&eid2=000000

「乳がんの家系」が2日(月)に再放送のようです。

本日行われている六本木でのピンクリボンキャンペーンの一つなんですね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクリボン。 (よぎょ)
2006-10-03 00:25:49
10月は乳がん月間ですね。

神戸でも10月21日にピンクリボンスマイルウォークが催されます。私は今まで一度も参加したことないんですが、今年は行きたいな~。

でも5キロ歩く自信がない…。投薬期間終わった直後で体調もイマイチっぽいし…。



私は今はスキルス胃がんの治療がメインですが、乳がんの方が同病の友達がたくさんいます。みんながんばってます。
返信する
Unknown (雨のち晴れ)
2006-10-03 16:57:26
よぎょさん



患者も多く女性のやわらかいイメージで企業にとってはとっつきやすいピンクリボンは、毎年華やかですよね。

反対にスキルス胃がんは、患者も少ない、情報も少ない、イメージは地味ということで非常に「格差」を感じます。

しかしながら、そういう地味ながん種の方こそ応援出来るような何かがあるといいなと思うんですが・・・。

神戸ピンクリボン行かれましたら、またブログで報告下さいね。
返信する
こんばんは (マーシャ)
2006-10-03 20:16:31
いつもお邪魔させていただいていましたが・・・読み逃げばかりで、ゴメンなさい。



私は、一昨年の10月4日乳がんの手術をしました、

この時期になると、思い出されます。

こういうイベントをきっかけに、一人でも多くの方が関心を持ち、検診してもらいたい、そう思います。



又寄らせていただきます。

これからもよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (雨のち晴れ)
2006-10-04 08:43:44
マーシャさん



読み逃げだなんて。

私のつまらないブログにお越し頂きましてありがとうございます。

読み逃げは私も得意ですので、どうぞ読み逃げしてって下さい(笑)。

番組をHDDに落としたのですが、もう一回しっかり見ようと思ってたんです。

体験としてマンモ受けてみたいんですが、検診項目になく残念。
返信する

コメントを投稿