ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

草津温泉 綿貫ペンションその1

2013年11月30日 | 温泉

日本で最初のペンションだそうです。
と聞くだけでも古そうな感じですけど・・・。
古いのは慣れてるので気にしません。
湯畑からも徒歩10分程度だし、斜め向かいの
ヴィレッジのお風呂もただで入れるし、←ココ重要 ※湯畑源泉
キノコ料理も美味しいらしいし、自転車貸してもらえるし、
もちろん安いしで即決です(笑)。

  

16時前頃に一番のりでチェックインです。
すぐにお部屋に通してもらいました。
ドアを開けたらこんなお部屋。なるほど合宿所やね(笑)。
ツインですが部屋が狭いのでこの並びよう。
いいんです。いいんです。
今まで独房スタイルのビジホとかにも宿泊してるので全然気になりませんよ。
トイレもすぐ横だし近くて有り難い。
狭いのですぐに部屋も暖まります。
食堂もこんな感じで食事は、相席必至となります。
そういうの苦手な人は、ご遠慮くださいね。

  

散々入ってきましたが、まずはお風呂をチェック!
廊下を出て、階下に降りて食堂の奥です。
24時間好きなときに入れますよ~。そして、ここは万代鉱源泉です。
つまりここに宿泊すると向かいのヴィレッジの湯畑源泉と最低でも2種源泉に入れるということ!←ココ重要
小ぶりな脱衣所に・・・

  

カランも3つだけの小さな浴場です。
もちろんかけ流しです。
大人一人に子供2人くらいが限界でしょうか。
満室に近い状況でしたが、結局誰ともかち合わず終始一人でご満悦でした。
お風呂が小さいだけに誰も入らないとすぐに湯温が上がってしまい
激熱で入れません。 掛け流しゆえんたることなので贅沢な悩みですが。

  

お風呂から上がったらいつも通りの昼寝タイムに突入。
うちらにとっては、夕方の昼寝は大事です。
夜にまた湯畑とかヴィレッジのお風呂とか行かなきゃなんないし、
食事前に体力温存(笑)。
何はさておき、温泉に入ることが最優先事項ですから、
カップルで来てもいちゃついてる暇もありゃしねぇ(笑)。

食事編につづく・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿