ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

草津温泉 ホテルヴィレッジ(その1)

2015年04月06日 | 温泉

綿貫ペンションに宿泊すると、ヴィレッジのお風呂がただで入浴できます。
なので、前回草津温泉に来た時にこの辺りのことは、ここ含め頭に入っておりました。
今回草津で2泊するにあたって1泊目は湯畑まで遠いけど食べ放題のところ、
2泊目は素泊まりだけど湯畑近くを選びました。
温泉マニア的には、ベタな選択だとは思うのですが立地と食事を極端な形でチョイスです。
これで食いしん坊の旦那の希望もまあ満たせるのでね。

ヴィレッジの有り難いところは、朝の8時からチェックインしてもらえること。
いったんチェクインしてしまえば荷物も車もあずけられるので非常に楽です。
週末の15時にチェックインとなると、かなり時間がかりそうです。
預けてしまえば徒歩で駐車場を気にせず周辺を回れます。
ただし、部屋に入れるのは15時以降です。
家族でスキーをしに来た方々が多かったですね。

  

人気の高いホテルなのでこの広いロビーも土日は、人で混雑してましてチェアもほとんど埋まってました。
混雑してもくつろげるスペースがあるのは有り難いです。
東京、埼玉各地からバスが出ているのでリピーターが多いようです。

  

建物はいくつかあって、我々が宿泊したのはタワー棟です。
タワー棟だとお風呂も食事も近いので使い勝手がいいです。
お部屋は広くはないですが、ソファ(ベッドにもなります)もあってくつろげますよ。
改装してるのだと思いますが、お部屋はとてもかわいい感じです。
禁煙室がないので消臭対応ですが、気になりませんでした。

  

部屋に入ったら早速お風呂へ行きました!
宿泊客数を考えたら大浴場は、小さい気もしますが時間を見計らって入ればこんな感じです。
露天風呂の一つが円形で、ここは4人も入ったら満席ですね。
この前に広めの寝湯があります。
この辺りのペンションは万代鉱源泉ですが、ヴィレッジの大浴場は湯畑源泉です。

    

宿泊プランに一人2本のむヨーグルトがついてたので、お風呂から上がったら一気飲み(笑)。
ぷは~。美味しい!



大滝の湯までも徒歩5分くらいなので散歩がてら出かけましたが、
やはり人気施設だけに全く写真を撮影できる余地はありませんでした。
とりあえずちょっと昼寝するか。


つづく・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿