ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんちゃってティラミス!

2012年12月07日 | クックパッドに挑戦

さあ材料は買ってきたから作ってみようじゃないか。

実は、私マスカルポーネとクリームチーズの違い分かりません。
なめてみたところマスカルポーネは、そのままでも生クリームみたいな感じです。
美味しい。クリームチーズは、もったりしてます。
味は、もろチーズ。当たり前か(笑)。

この二つを混ぜます。すでに美味しそう。

  

次に生クリームを角がたつまで混ぜます。
右は、3つを混ぜたところ。全部白くて一緒の絵柄だな(笑)。
場合によっては、卵黄入れてもいいみたいですが面倒なので省きました。
すでに美味しいクリームが出来上がりました。スゴイ!
この万能クリームは、何にでも使えますよ。

  

切り落としティラミスのプラスチックにそのまま敷き詰めました。
ホットケーキミックスで作ったスポンジ(コーヒーをしみこませた)を2層間に挟んで、
ココアパウダーをふりかけると、どこから見てもティラミスです。ほほほほ。
端っこ食べちゃいました。

  

適当にお皿に盛りました。なんという手軽さ。
間にスポンジをサンドしなければ原則砂糖を入れて混ぜるだけ。
もうティラミス買わなくていいな。



つでいでにいちごロールケーキも作ってしまいました。
スポンジが分厚すぎて割れてしまいましたが、こっちは生地と生クリームにイチゴを入れてみました。
味は、イチゴ感がよく出てよかった。
しかし、もっとふんわりと巻きたかったのにぃ~
わたくしの野望であるプレミアムロールには、ほど遠かった。くぅ・・・。

  






にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ


コメント   この記事についてブログを書く
« 一人ランチで明太たらしそスパ | トップ | 伊香保温泉 露天風呂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クックパッドに挑戦」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事