ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

【覚書】えらい先生の外来受診その3

2010年09月27日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

なかなかリアルタイムに追いつけないのですが、もうしばらくお付き合いください。
------------------------------------------------------------------------

9時20分予約枠で整理番号1番をゲットしましたが、1時間待ちでした。
う~ん。
お忙しい先生なので、前回までの話はすっかり頭にないご様子でした。
で、こちらが前回までのあらすじをざっくり説明し、
「ええっと手術は・・・いつがいいですか?」

あの・・・前回年明けでって話してたじゃないですか
とは、言えないので

「年明けでということでお願いしてましたが・・・。」←やんわりと誘導

先生が手術日程帳簿?を見ながら
「1月は・・・ええっと・・・いつがいいです?」
「先生のご都合のよい日で結構です。」
「12日は?とりあえず仮ね。」

というわけで、仮で1月12日(水)に決定。
3連休後か。それまでは出勤するかな・・・。
入院は、1週間と言われ・・・
「あの・・・腹腔鏡ですか?」
「そうですよ!」きっぱり!
おおおおお~
先生やる気ですね。頼もしい。その楽な手術やってもらおうじゃないですか。
お願いしますよ!先生。
日本の最先端医療技術堪能させていただきます。

ということで、本日のメイン超音波で内診です。←こっちメイン

診おわって先生は、
「生理が早く来そうですが、そういうことあります?」
「前回は、25日目で来てしまいました。
数ヶ月に1回は、そんな間隔で来ます。何でですかね?」

「・・・卵巣機能の低下ですね。」

ぼそっと言われてしまいましたが、そういうことでしたか。
大変ショック。ほとんどズレることはない私の生理。
が、たまに早くなるのでナプキンを持ち合わせてなかったりで苦労してました。
年齢には、勝てないですね。

ということで調整するためにルテジオン処方。
16日から7日間毎日服用。薬の説明が少なかったですが、低容量ピルとのこと。
多少出血しますが、それくらいで服用はやめないこと。
発疹などがあまりにひどい場合は、連絡せよとのこと。

「アンタゴニストね。これ読んでおいてください。」

あれ?アゴニストじゃなくてアンタゴニスト????
頭の中は?だらけでしたが先生多忙につき自宅にて復習とする。

ということで、27日にもう一回来て採血。
それで具合診て、その後のスケジュールを組むとのこと。
いよいよかぁ~。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 御殿場でお蕎麦が食べたくな... | トップ | 只今卵巣刺激中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精」カテゴリの最新記事

トラックバック

不妊症 治療 (不妊症治療・改善で自然妊娠を目指すブログ)
不妊症治療ってどのくらいお金がかかるのですか??診察を受けるのにもどのくらい... 不妊症治療ってどのくらいお金がかかるのですか??診察...