ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

沖縄那覇(その5)本島・自謝加瀬ドロップ

2016年10月17日 | ダイビング

水面休息30分にて2本目へ。
2本目も海面から見る限り地味なポイントへ。
通常流れるのであまりお客さんを連れてこないポイントということでしたが・・・
残念ながら流れていない。しかし、透明度は1本目よりもいい。
サンゴもすばらしくモルジブのようであった。

特に獲物(私たちが大好物な獲物)がおらず、貝なんぞを撮る私。
ウミウサギは久しぶりに見ました。
正式名称は・・・長いから忘れました。

左:ウミウサギ
右:シャコガイ(子供)

     

こいつは、黒い〇があるのでクロホシハゼかな????
近寄るとすぐ引っ込むので遠くから撮影しましたが、フラッシュが届ないのでダイバーでなければ「?」でしょう。
だいぶがんばりましたが、この程度です。
ほんとすぐひっこむな~。



ダテは、あちこにいるしクビアカも結構いました。
しかし、レアなカエルウオやギンポ、ハゼ系はいそうですが見つけられなかった。
初ポイントだったので勝手がわからないというのもハンデです。
だいぶ底辺を這いながらくまなく捜索したつもりですがイシガキカエルウオばっかだったな。
ジョーの穴なんかもそれっぽいのたくさんありましたが、こちらも不発。
でも、楽しかったです。

つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ






コメント   この記事についてブログを書く
« 沖縄那覇(その4)アメリカ西... | トップ | 沖縄那覇(その6)チービシ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事