ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

土肥温泉民宿美浜その2

2013年10月03日 | 温泉

体重に一喜一憂の毎日です・・・。
では、民宿美浜さんの続きです。


伊豆民宿の一番のお楽しみである豪華な夕食です。
この民宿は、友人が見つけてくれたんですが
「何のプランでもないし、食事は期待せんでくれ。」
ということだったのですが・・・舟盛り、キンメ煮つけ、湯でズワイガニ
が見えて「え?これで普通?」といい意味で裏切ってくれて万歳でした。
所狭しとテーブルに料理が並びテンションあがりすぎて舟盛りの写真を撮リそびれたようです。
これしかないわ。
お刺身は、手長海老、マグロ、ホタテ、アジのたたき、イカソウメンと・・・もっとあったような気がする。
覚えてないというか舟盛りが遠くて食べてないのがあるはず。
あと澄まし汁が出ましたね。出汁が効いてて最高に美味しかった。

  

ど~んとキンメダイの煮つけです。やっぱり甘くてご飯が進むんですよね。
エビフライもあるでよ~。

  

ホタテのバター焼きに、小鉢はコンニャクと?何かの煮物ですね。
おっさんどもは、ホタテのバター焼きの汁をご飯にぶっかけて食べてました(笑)。
もちろんウマイ!

  

左写真は、エビのグラタンかな?
キンメダイの頭もらいました。目玉が~。

  

宿泊客は、うちらのグループと女子旅3人組の二組でした。
夕食と朝食は、こちらの大広間でいただきます。
朝食は、お弁当風になってますね。
卵焼き、アジの干物、小鉢にお味噌汁です。

  

これで1泊2食付き¥8,400。4名以上の宿泊で刺身が舟盛りになり、ズワイガニがつき、
ついでにキンメの煮つけがつくようです。さすが伊豆!
コスパ最高です。


公式サイト
静岡県伊豆市土肥2791-11
TEL:0558-98-1030
FAX:0558-98-0300


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿