ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リュープリン1.88 2回目(07年4月26日)

2007年05月22日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

書いてませんでしたが、先月2回目を打ってきました。

またしても違う先生でしたが(一体主治医は誰!?)、
男性で物腰柔らかく、笑顔のこぼれるやさしそうな先生でした。

副作用かどうか蕁麻疹のことを言うと
「あまり聞きませんね・・・。」と言いつつ、
すぐさま辞書を引き・・・
「あ、載ってるね。」と。

机の上に辞書を置いておき、わざわざ確認して下さったことに感謝。
「あ、この人いい感じ」と思いました。

診察後、貼り出してある写真でどの先生か確認すると・・・

産婦人科部長

の肩書き(^^;;)。大御所登場でびっくりしました。
さすが部長先生!次回のリュープリンも

「MRIと一緒にした方が来る回数減るからいいよね?」

とサラリーマンな私に配慮して頂き感謝。この配慮が大切です。
でも、5月はMRIが満員御礼につきき、6月1日(金)になりました。
そんなわけで次回は、1日仕事になりそうです。

<近況>

更年期突入しました。
ぱったり止まりました。初めて人工的に生理を止めましたよ。
これがないのは、超楽です。ほんと。

で、副作用ですが引続き蕁麻疹。それから、腰痛、肩こり、
すぐ疲れるとかそんな感じです。
なので、最近はマッサージ機にお世話になりっぱなしです。
汗は、いつでも吹き出てきます。
起きられないという状況は、まだないのでたぶん大丈夫でしょう。

<追伸>

造影MRIの同意書をその場で書かされたのですが、
後でよく見ると「閉所恐怖症」のところに何故かチェックされてました(笑)。
な、なぜ・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 定期検査なり | トップ | 体重増加中(-_-;) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (seimama)
2007-05-22 22:40:20
アハハ~!
閉所恐怖症?
その根拠は?


私も人工的に止めた口ですが、
この年になるまで、更年期障害を感じたことありません。
脳天気なので、鈍いのかもしれませんが・・・

雨のち晴れさんはまだまだお若いから、
治療が終われば副作用も無くなり、大丈夫ですよ!
7月まで、頑張ってくださいね
Unknown (雨のち晴れ)
2007-05-23 12:45:46
seimamaさん

全員閉所恐怖症にチェックしてるんでしょうかね?
なんで?と思いました。ま、いいんですけど。
うちの母親も全く更年期障害なく、参考にならないので、友人のお母さん等に聞いたりしてました(^^;;)。
MRI撮影して、早く自分の筋腫の具合を確認したいです。

コメントを投稿

子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精」カテゴリの最新記事