ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

血小板成分献血

2014年05月12日 | Weblog

4月の休日出勤は、1回で済んでよかった。
年度末のバタバタがやっと落ち着いた感じ。
それにしても一度更新が滞るとめちゃくちゃ敷居が高くなる・・・。
ぼちぼち戻していきたいなとは思ってますが・・・。

各地で夏日を記録したこの週末。
天気もよく自転車に乗るには最高の季節。
旦那が献血行こうというので吉祥寺までチャリで献血しに行ってきました。



受付を済ますと・・・
「今日は、特定の患者さん向けに血小板をお願いします。」とのこと。

お!来たな。
案の定CMV(-)の赤いハンコがボン!と押された。

あぁ~そんな時に申し訳ない。
気が付けば、今日は月に一度の出血中だった
こりゃダメだなと(T▼T)。
出血中に献血ができたたためしがない。

ヘモグロビンの値が引き上げられたことでさらに断られることが増えたし(ような気がする)。
実際には、仕事が忙しすぎて全然行ってないのだけど・・・。

採血の際に、 今日は、ダメだと思います。」
と最初からあきらめ発言。

「断られたことありますか?」
「はい。」
「何回くらい?」
「何回も・・・

果たして結果は・・・「大丈夫ですよ。血小板お願いします!」

おおおおおおおホント!?奇跡だよ。
無事に患者さんへ届けてほしい。
しかし、出血中に血小板献血ができるなんて本当に健康になったのではないかと実感した。
軽快しているのかもしれない???
だとしたら嬉しい。
無事に献血が出来て、天気も良く実に気分がいい。
健康って素晴らしい。
しかし、我が家の「片方が献血できるともう片方が献血できない」というルールが
見事に発令された。
旦那が肝臓の数値でひっかかり拒否られていた。
太ってるのが原因なのは見え見え。
実際太っている・・・。
早くダイエットしろっ!と言いつつ、そのまま旦那の猛烈なリクエストにより
天下一品のこってりラーメンを食べに行くのであった。

今回で48回目の献血でした。
あと2回!


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿