ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

沖縄那覇(その13)2日目ランチ ステーキハウス88

2016年10月30日 | 食べログ

ダイビング終了後、リベルテさんに2泊目のグレース那覇さんへ送迎してもらい、
チェックインが14時からだと言うのでお腹も減ったしランチに出かけました。
国際通りまで徒歩3分の立地ですので、すぐです。
何やら外国人がたくさんいて、高価なカメラを構えらっしゃる。
何が始まるのか全く分かっていませんでしたが、88の前で勧誘してるお姉さんに聞いたら
何とか(失念何か練り歩きみたいやつ?)が始まるというので、
皆さんお集まりだという。

私:「じゃあ、あの2階の窓側の席で見られたりする?」
店員さん:「はい、ご案内できます。」

やった!どうせステーキを食べようとしていたので即決でお店が決まった。
だいたい暑いしね。早くクーラーのきいたところへ避難したかったのだ。
お店は、ご覧の通りまだガラガラ。>12時半頃

  

沖縄と言えば、肉だよね。当方ブロック肉が食べられない偏食野郎ですが、ハンバーグはOKなのさ。
ステーキ屋なら当然ハンバーグもあるので、今回来沖の際には肉を食べようと決めてました。
テーブルには、調味料が並んでますな~。ゴリがTVで言ってたA1ソースもちろんありましたとも。

  

サラダバーとブルーシールアイス10種類食べ放題にしたので、まずはサラダバーへ。
フォルクスみたいなもんですね。
待ってろよ~ブルーシールアイス!

  

ドレッシングどんだけ~。種類大すぎ。しばらく悩むも、ここはアレだ。
沖縄だからシークワーサードレッシングに決定!
スープは通常であればコーンスープになりそうなもんですが、
沖縄はマッシュルームのクリームスープと相場が決まっておる。

  

で、テーブルに戻り祭り観戦開始。まだ、まばらですね。

  

お!来た来た!
空手の型やってるぅ~。当方初段もちにてじ~っくり見ました。
ちょっとさばき方が違うんですが、剛柔流であることをセイパイにて確認。
降りて行って一緒にやりたかったわ。まだ、体は覚えてるぞ。
やぐらみたいなのを回したりもしてました。
そして、どうやら地区ごとにチーム編成されてるようです???
沖縄市長も登場してましたね。
SPEEDの今井恵理子さんは、いませんでした。
東京で議員の仕事が忙しいということにしておきましょう。

  

そうこうしてるうちにやって来ました。

私:ハンバーグデミグラスソース
旦那:サーロインステーキ
A1ソースかけてみましたが、むせるほどに酸っぱかったです。
私は、デミグラスだからいいや。>A1

  

合間合間にアイスクリームを食べて一応10種類全部の味を楽しめました。
今夜は、晩御飯なしだからいいのさ!!!!
祭りが終わるとお客さんがなだれ込んできて満席で行列になりましたよ。
こちらは、涼しいところで美味しいお肉をいただきながらの特等席観戦でございましたわ。
このお祭りは、沖縄ではメジャーな那覇大綱挽の前に行われる大綱挽行列(うふんなすねーい)でした。

  

しかし、祭り観戦というよりもほぼ空手の型を披露する練り歩きになってました(笑)。
帯の色が浅い子供たちは、なつかしのゲキサイ1ゲキサイ2なんかやってましたね。
当方黒帯取ってからセイウンチンが最後だったかな。
スーパーリンペイとか先生の演武見てるとすんごいかっこよかった~。
空手やりたくなってきたぞ(笑)。

ステーキハウス88グループ
公式サイト

つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



コメント   この記事についてブログを書く
« 沖縄那覇(その12)民宿たつ... | トップ | 沖縄那覇(その14)3日目晩御... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べログ」カテゴリの最新記事