ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

いわき湯本温泉 うお昭(その1)

2016年10月02日 | 温泉

7月の3連休は、いわき湯本に行ってました。
本来であれば潜りに行きたいところですが、天候が不安定でなかなかチャンスがなく、
ならば温泉へと(笑)。
夏には不向きな熱湯ですが、初いわきです。

名前からも美味しい魚が出てきそうな旅館名です。
昔は、割烹旅館とかそんな感じなのか???
駐車場からのうお昭さんと真正面からのうお昭さんです。
いわき湯本駅前すぐの立地の良さです。

  

建物その物に年期入ってますが、この通りきれいに使用されてます。
問題無し!洗面台、広縁まで完備で有り難いです。トイレ目の前のお部屋でした。
喫煙可のようですが、匂いは気になりませんでした。

 

お隣をのぞいてみるとコンパクトなシングル用のお部屋でした。



こちらの旅館には、空いてたら自由に入ってください方式の貸し切り風呂があります。
もちろんかけ流しです。無色透明ですが、硫黄の香りがたまらん。
油臭もしますね。お湯は、さらっとしたきしきし系?
源泉温度が高いので、かけ流しではだいぶ水を投入しないと入浴できないほどでした。
もったいないですが、水で温度を下げてから入浴です。

 

家族3人で入るのが精いっぱいかな。
大人二人だとちょうどよいです。

つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ