ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

酪農王国オラッチェ

2013年04月23日 | 温泉

ココチホテル沼津をチェックアウトしてから、まずはオラッチェに行きました。
ここは、酪農王国なので乳製品が充実しているんですよ。ふふふ。

  

左は、静岡県東部のセブンイレブンで販売されている丹那サブレです。
かわいらしいので職場に配るとすごく好評です。
サブレは、割れないように1枚ずつ個包装されてるんですよね。
右は、初めて見たのですがロールケーキですね。

  

オムレットもあるのか。美味しそう。
そして、丹那牛乳で作ったアイスクリーム。寒いので食べませんでした。
飲むヨーグルトももちろん丹那牛乳使用ですよ。
今回5本入りをお土産に買いました。

    

ここは、動物もいましてふれあえます。
お子さんは大喜びじゃないでしょうか。ほのぼのしてますね。
右の子ヤギは、生まれてまだ2ヶ月だったかな。
  
  

餌を与えることもできます。>¥10
ものすごい勢いで食べるのですぐなくなってしまった。
この牛は、ホルスタインです。
もこもこふさふさのヒツジとかもいました。

  

牛舎の目の前の風景。
う~ん、何てのどかなんでしょうか。ふきっさらしで寒かったですけど。



レストランがあってそこで食事もできます。
体験ものとしては、丹那牛乳を使ったアイスクリーム作りとかできます。
ファミリー向けですね。
うちらは、とりあえず乳製品が買えればいいやということで来ました。

沼津IC降りて1号線を走り、伊豆中央道へ右折する交差点を左折すると函南、丹那エリアです。

公式サイト
静岡県田方郡函南町丹那349-1
TE:055-974-4192
9時~17時半
入場無料


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/