ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

NHK杯を記念して「シェヘラザード」特集

2011年11月11日 | フィギュアスケート

今年のNHK杯というか、今季の浅田真央選手はどうなのか!?
日本全国これが心配。いや期待?
もうこの一点ではないでしょうか。私だけ?(^_^;)

で、今季の浅田選手は、SPが「シェヘラザード」で、
FSは、完成形を目指して「愛の夢」持ち越しと。

SP:シェヘラ~はタラソワさん振り付け、FS:愛の夢はローリーと。
FSの愛の夢は、ソトニコワ選手:タラソワと浅田選手:ローリーという構図になっとります。
なんか因縁めいたような・・・。
どちらも完成形はすばらしいと思います。

ということで、ちょっと過去の「シェヘラザード」を集めてみました。
まずは、ソトニコワ選手。タラソワ振付けで、今回浅田選手は、この編曲で滑るようです?
タラソワさん、よほどこの編曲がお気に入りなのか。
これフリーですが、3-3を2発投入してます。
恐ろしいジュニア選手が出てきたなと話題になってました。




次は、安藤選手。埋め込みできないのでこちらへ。
この頃は、肩の影響がなくビールマンスピンができてました。
3Lz-3Loも見られますし、とてつもなく懐かしい感じがする。
衣装もこれまたステキ。


そんでソルトレイク五輪のミッシェル・クワンさん。
当時ミスパーフェクトと呼ばれ無敵を誇っていましたが、オリンピックでは痛恨のミス
悔やまれます。しかし、衣装は完全にコレあの人ぱくったんでしょうな。




こちら男版でライザチェック選手。衣装の蛇が気になります(笑)。
4回転なしで五輪チャンプになってしまいました。
ソチで4回転なしは考えられないので、未来永劫これは言われるでしょう。
今季出場しないのは、米スケ連が出演料をけちったからという大人の事情だそうです?
そう言えば、いつのまにか体操のリューキン選手と付き合ってました。
金メダルカップルじゃん。




日本人ならばこれを忘れてはならないでしょう。伊藤みどりさん!
冒頭のルッツとアクセルの飛距離たるやすばらしい。フェンスぎりぎり。GOE2!
ジャンプ構成がまたスゴイ。
3Lz、3A、3F、2S(←本当は3Sだったと思います)、イーグルから3Lo、後半に3T-3T(×1.1)、
最後に2A。現役選手の皆さん、体力のある冒頭ですら3T-3T入らず苦しんでいるというのに
みどりさんは、楽々とやっておられました。スゴイわ。




さて、浅田選手のシェヘラどうなりますでしょうか。
公式練習を見てる限り3Aは、ツーフットが多くURかDG取られますね。
本気でファイナル出る気ならSPは2Aにしてまとめてくるか・・・。
しかし、守りに入らず恐れず3Aの人が浅田選手なのでね・・・。
う~ん、今季も3A追及してくるなら低迷するのかな・・・。





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ