ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

【覚書】子宮卵管造影撮影の検査結果

2010年08月30日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

どこまで書いたのか分からなくなってしますのであげときます。

結果外来は、土曜日に聞きにいきました。
いつもの女医さんが担当でした。
この女医さんはやさしい感じの人でこの人が主治医だったらいいのになと
いつも思ってました。
でも、下っ端の先生みたいで特に担当はないみたい???

卵管は、細いながら通ってたようでした。
でも、やはり腹腔内には造影剤がちらず、卵管の先から癒着している模様。
やっぱりな・・・。

その後、超音波で排卵日ではないかと指摘を受け、タイミング取るようにとのこと。
なぜか基礎体温.comの予想より早い排卵になっている!?
予想より排卵日が前倒しになっているので、フーナーはどうなるかと聞くと、
日曜はやってないので、月曜に来られるかとなり、
さすがにいきなり月曜朝から突発的に会社に「休みます!」とは言いづらいので
「無理です」と言うと、フーナーはいつでも出来るから今回はやめときましょうと
なりました。
やっかいな検査が一つパスできてラッキー?でした。
いつかはやらなきゃダメですけど。

血液検査、子宮卵管造影撮影も終了し、フーナーは飛ばすことになったので
ようやくお偉い先生の外来予約を入れることになりました。

とにかくそのえらい先生の外来は混み合うので、気長に待つようにとのこと。
えらい先生の外来なので旦那には、また出動要請。
何とか休みを取ってくれることに。

次回には、何らかの方向性が見えて来るだろう。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ