ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

Redondo Luxury cream wafers Chocolate

2013年01月28日 20時26分58秒 | ┣ うちごはん

今日の晩ご飯。

 お昼は 「アドニス」さんで58件目のランパスランチでしたぁ。

そしておやつのチキンクリスプ。

これもおやつー。 昨日なっちゃんママと買ってきた「トレンド クリームウエハース(チョコレート)」!

インドネシアのお菓子らしい。 しかも調べてみたらクリームもあるらしい。

缶の赤い部分が青の缶。 今度行ったらあるかな?


アドニス (ランパス)

2013年01月28日 15時43分38秒 | ┣ ランチパスポート第5弾

ランチパスポート第5弾、58件目のお店です。(後2件!) 

新阪急ホテルをもう少し西に行った所にある「アドニス」さんへ

私しかいないけどカウンター席に。 広めのカウンターで使いよいかも。

窓辺のシクラメンがしょぼーん・・・・。早く助けてあげなくちゃ!

お料理が来ました! 日替わりランチ、700円が500円。

「ポークソテーホワイトソース」「南瓜、くきこんぶの煮物」「小松菜のお白和え」「フルーツ」「漬物」「茄子煮物」

お料理はとっても美味しかったんですが、気になることが・・・。

食器類はかなり使いこまれてる様子なんですが、この汁椀はちょっと・・・

汚れがこびりついてしまったように見えるけどなんだろう・・・塗料が溶けてきた? 触ったらガザガザ。

御飯が入ってた入れ物も、そこの部分(丸く足のような部分)のまわりに汚れがこびりついてて汚い。

白和えの入ってたガラス食器の模様部分も歯ブラシで洗ってあげたいくらい曇ってる。

せっかくの美味しいお料理なのに残念でした。

■ 高知市本町4-2-39                    TEL:088-823-8004

■ 営/ 8:00~16:00                     休/ 土曜、日曜、祝日      P/ 無し


北野グリル

2013年01月27日 19時19分57秒 | ┣ ランチ

今日はイオンに用事があったんですが、チャリンコ寒いなぁーって思ってたら・・・・

ナイスタイミングで なっちゃんママ からメールが届きました! いししww

私の用事にかなり時間をロスさせてしまったけどごめんよー。お腹空いたね! 

食事と一緒にって頼んだコーヒーが先に出て来ました^^;

店頭に飾ってある、サンプルがかなりでかい「チキン南蛮」だったのですが、絶対こんなに大きゅうはないよね!

なぁ~んて話してたんですが・・・でかい!54年生きてきてこんなにでかいチキン南蛮は初めてや!

サンプルより大きいかも知れん!  てか、この時大きな勘違いをしてたことに気づきました!

チキン南蛮780円。+220円でサラダとコーヒーを付けたのですが・・・。

・・・・・・・御飯がない・・・・・・・(笑)   ま、こんだけデカイから御飯はえいかw 

なっちゃんママを隠し撮りしてみました。

内緒ですよ。

専門店街は改装閉店?の為のバーゲン中。

ウロウロ見たけど結局最後に入ったカルディでちょびっと買っただけ。

次回は「あっぷる」連れてってよー

あ!野市のお店にも!


日曜弁

2013年01月27日 09時10分11秒 | ┣ お弁当

長女と次男用。次男は今週お休みなしだわぁー

朝食なり。

久しぶりに定時で帰ってこれた次男にPCを占領されてたので夕べの晩ご飯のUPが今朝になりました!

あぁ、今日も寒そうだわぁー。じゃなくて、寒いわぁー


はこべ (ランパス)

2013年01月26日 15時45分59秒 | ┣ ランチパスポート第5弾

ランチパスポート第5弾、57件目のお店です。 (後3件!)

・・・・・・。

アクシデント発生!カメラの様子がおかしい! なので画像がありません!

何時もなら予備にコンデジ持ってるのに、三男の修学旅行でカバンから出したまま入れてない!

そして、私の携帯は画像が悪く使えない・・・・。

はこべで食事後、カメラのキタムラに直行!

調べてもらった結果、カメラ本体は大丈夫みたい。

考えられるのは充電コード。  んー・・・で、帰って来て充電開始! よし!ランプはついてるぞ!

1時間後チラっと見たらランプが消えてる!!!ん?? このカメラ充電には4時間かかるんですよね。

もう1回さし直してみた。ついた♪・・・消えた・・・。ん? 数回やってみたけど。数秒でランプが消える・・・。

おかしい・・・・。 明日また持っていってみよう。

で、カメラ買ったときにレンズのフィルターが品切れになってたので、今日買ってきました。


エルクラシコのマイルドソープ (モニプラ)

2013年01月26日 15時12分11秒 | ┣ モニプラ(コスメ、他)

今回モニターさせて頂いたのは、エステサロンから生まれたスキンケアシリーズ、

泡ピーリングができるマイルドソープです。

・・・・。

じゃなくて、今回募集してたのは、この「エステ後の肌がずっと続くマイルドソープ」のカメラマンなんです。

ちょっと考えてたのより難しくて、構図が浮かばない・・・。

「明るい感じでお願いします」と書かれてたのに

暗い・・・。

撮影後の「マイルドソープ」は返却する必要が無く、使っていいそうです。

えへ♪ うれしい

■1■ フルーツ酸のチカラで優しくピーリング
■2■ お肌に活力!プラセンタ配合
■3■ ミネラルたっぷり!酒粕エキス配合!
■4■ 潤ってつっぱらない!保湿成分も多数配合!
■5■ 90日間熟成!お肌に不要なものは配合しません!


土曜日の焼き豚炒飯弁

2013年01月26日 08時38分26秒 | ┣ お弁当

今日は次男のお弁当だけ。

夕べ、三男の修学旅行画像サイズを変換したあと、

サイズ直しせずに今朝画像サイズ変換してしまいました!

でかくなったー!

今日の朝食。


修学旅行ちょびっと。

2013年01月25日 20時11分00秒 | ┣ うちごはん

今日の晩ご飯。

 お昼は「亀家」さんで56件目のランパスランチでした! 残り4件になったよ!

三男の修学旅行画像をちょびっと。 私の使ってたコンデジ持たせてました。

自分撮り。

DLで食べた900なんぼしたと言うチャーシュー麺。

途中まで食べて「撮っとこ!」って思い出したんだろうか。 500円分食べた後やね。


はらぺこ食堂 亀家 (ランパス)

2013年01月25日 16時22分24秒 | ┣ ランチパスポート第5弾

ランチパスポート第5弾、56件目のお店です。 (後4件!) 「亀家」と書いて「かめはうす」です。

向かって右側にクラス。

向かって左側にピッチャー。

と、言う事はセルフですねっ! 了解!

まん前のこっちもセルフでしょうかっ!

あ、できました!「鶏の唐揚げ定食」780円が500円。

    

どれもこれも美味しかったです!真ん中の揚げナスのひき肉炒め?特に美味しかったです!

■ 高知市本町4-1-4                                      TEL:088-822-5670

■ 営/ 11:30~OS14:00, 17:30~OS21:30       ■ 休/ 日曜      P/ 無し