いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

5年数ヶ月ぶりに眼科に行った

2016-11-01 22:39:29 | 眼科
視力は落ちたし、
目はいつも痛痒く、すごく痒くなったり、
すぐ疲れてしょぼしょぼになり、
パソコン画面も遠くのテレビ画面も、
パソコン用めがねを掛けないと、
眩しくて見られなかったり。
これだけ自覚症状がありながら、
ずっと眼科に行かなかった。
脳も乳房も大丈夫だったところで、
目が気になり始め、
職場の長老お薦めの眼科に行って来た。
(つづく)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ10月なのに、巨大クリス... | トップ | キムタクが脳外科医になって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目は大切に (ちー)
2016-11-03 21:19:30
持病の話ばかり^^
高校の時ぱーっと白くなり(銀色のほうかな)順天堂で検査
「緑内障」でした。
幸い目薬常用で済んでいます(従姉妹は手術)
一つの病から、投薬不可になる事があり困ります。
喘息でステロイドを使用しているので外科から嫌われ
(血が固まりにくい)たりします。
みなみちゃんの無事を祈ります♪
返信する
高校生で緑内障、早いですね (みなみ)
2016-11-04 22:50:06
喘息にステロイドで、母も造影剤を使えませんでした。
そうでなくても身体が弱っているから、使えなかったと思いますが。
眼科編は明日週末に時間があるので、書きますね。
身体のケアって、本当に大変!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

眼科」カテゴリの最新記事