いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

Zoomで、リュック!

2020-05-30 21:22:08 | ブログ、Facebook、ネット全般
最早、こじつけのタイトルですね😅 
今朝、友人と1時間近くZoomした。
コロナだからというより、普段もそうそう会えない。
お互い忙しく、住まいも2時間ほど離れていて、
直に会うことは滅多にないが、皮肉なことに、
コロナで人と会えなくなったことで、Zoomが普及し、
オンラインではあるが、却って、
顔を合わせて話ができるようになったのだ。
で、私のPC持ち運び用にリュックを薦められ、
友人がベランダ側の窓を開けると、
そこには洗濯したばかりのリュックが干してあった。
リュックって、洗濯していいんだ😮 
ノーブランドの8千円位ので、使い易いと。

午後、お店でリュックを背負ってみたが、
とっても違和感がある😧 
そう言えば、家にペラペラの安いリュックがあり、
一度しか使っていないが、PCを入れて背負ってみた。
15.6インチPCより小さく、ファスナーが閉まらないが、
感じを見るだけだから。
が、やっぱり違和感がある😢 
見ていた母も、「変だ」と言うほど😧 
私の体幹や骨格がしっかりしていないせいか😩 
どうしよう😰 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zoomで、鉄! | トップ | 久し振りに百貨店で服買った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R)
2020-05-30 22:40:01
リュックだとこれからの季節、背中の汗蒸れが気になる人も多いかと思います。

汗蒸れ対策に定評があるのは「ドイター」ですが、PC用のスリーブがあるかまでは分かりません。

「ノースフェイス」のデイパックにはPC用のスリーブがあり、床に置いたときに「ゴツン!」と成らないように高さの工夫がしてあります。
当然、デザイン的にも街中で違和感無いです。

コスパ重視なら、国産メーカーの「モンベル」だと思います。(強引に)車に例えるならば、トヨタ車といった処でしょうか。
トートバッグもあると思うので、リュックを背負うよりもバランス的には楽かもしれません。
ありがとうございます (みなみ)
2020-05-31 10:30:29
「ドイター」「ノースフェイス」「モンベル」
縁がなくて、お店を覗いたこともありません。
「ノースフェイス」「モンベル」は、
通勤圏内にお店があったので、覗きます。
コスパ重視です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ、Facebook、ネット全般」カテゴリの最新記事