美しき言尽くしてよ

鎌倉 長谷寺

小糠雨の降る中、鎌倉の長谷寺へ行ってきました。



地蔵様と彼岸花。
ほっこり。


コメント一覧

satoko
Ulalaさん、こんにちは~
そうなんですよね。奈良の長谷寺と同じ木から彫られて、
鎌倉のは三浦の海に流れ着いたんですよね。私は去年初めて奈良の長谷寺に行って、観音様を見ました。奈良の長谷寺も広くて景色もきれいで、長居をしてしまいました。鎌倉の長谷寺は奈良に比べたら狭いのですが、弁天窟があって洞窟の中を巡ったりなかなか楽しいです。暗いところが苦手な人はちょっと怖いかも。
ぜひ、また鎌倉のほうもお越しくださいませ!
ulala
奈良の長谷寺と、鎌倉とは十一面観音像が同じ木から彫り出したという伝承ありますでしょう。
鎌倉も学生時代に行って確か長谷寺参詣したはず。
でも門の様子も記憶残ってない・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事