まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

暗証番号の決め方。

2007-03-09 | 日記
 どもです。全然痩せないワタクシです。
前日の日記通り 届いた黒烏龍茶は飲んでますが、飲んでると
キョンが欲しがるんだよねー。
 コレは 苦いからダメダヨッッ  て ゆーんだけども
 だいじょぶ だいじょぶ  と 言って欲しがっては飲んでおります。
 ・・・って ゆーか “だいじょぶ だいじょぶ”って
 コレ 高いんだってばよーッッッ。 飲めるかどーかの大丈夫かじゃねーよっっ
ゼニ  が ダイジョーブじゃねーんだよっっ 
って 感じでー。
(すぐきの漬物の時も 高いのに横取りされてたし・・・ 下っ腹が凹むとかゆーやつ)
 で 今更ながら気がついたんだけど、コレを毎食事 一本飲んだら
1日3本だよねー。でもって 1日約450円として 
 ひと月 13500円ではないですかー・・・ たかっ 
セレブしか 買い続けられませんなぁ。

*****

さてさて そんな木曜日 やっと・・・やっと ヤル気を出して みなの入る
小学校の・・・給食費かな?何の費用のためのか 忘れたけど(すごいいい加減だー)
銀行口座を開設しないといけないので、(2/初旬に その説明があったのに
今ごろー・・・) 銀行に行ってまいりましたよ。
旦那の名義で開設するので、代理として身分証明を見せて暗証番号を
決めたわけなんですが、今まで旦那が各銀行で使ってる番号でいいや・・・と
その番号を記入したら
 拒否られました・・・。
何かねー 誕生日が入ってるから ダメなんだってー。
 とは言ってもですよ。まぁ 旦那もバカじゃないから 例えば、
10月10日の誕生日だとして、暗証番号が1010とか そーゆー決め方では
無いんですよ。ただ、ここでゆーと 日にちの10が入ってた感じだったんですけど、
そーゆー誕生日の一部が入ってると、何かスキミングとか そーゆーのに
遭ったときに 保障されないらしいんすよ。知らなかったッす。
それも  あ そーなんですか? で終わっといたらいいのに 
聞きたがりの私は、“え そーなんですか?いつからですか?どこの銀行も
今 そーなんですか?”
とか やたら聞いてしまいましたですよ。
(でも、みなが入園する際にも開設したけど、大丈夫だったから 少なくとも
3年前までは OKだったのねー)

まぁ 結果 そーみたいなんで、違う暗証番号にしましたが、
 うーん・・・忘れずにいられるかなぁ・・・。
私の 郵便局のカードの暗証番号なんて 親が勝手に決めて、
ずっと前に住んでた家の電話番号下四桁だし・・・
そんなの 覚えてられるかッ つーの・・・。
幼稚園・家賃・小学校・元々作ってあった支店とか どんどん開設していって
大変だワー。

それも 変えたら変えたで、“あれ? ここ変えたっけ?”とかゆーのありそー。
まぁ 私は自分の生年月日とは全く関係ないのにしてますが、
みなさんは どんなのにしてますか? なんて聞いてみたり・・・
 って 答えにくいわね。
もしか 全部の支店とか 違う暗証番号にしてたりするんでしょーか。
何個も作ってて全て違う暗証番号とかやったら 大変そーだなぁ。

★ 銀行でのひとコマ ★
 まるで この老夫婦の孫のような キョン・・・
品の良さそうな老夫婦がワンちゃんと一緒に待ってて イヌ大好きキョンが
 ワンちゃん こんにちは。 ワンちゃん こんにちは。  と
遠巻きに挨拶してたら おじいさんが、“ここ座り”って言ってくれて
座って なでさせてもらったりしているもよう。

 あ この日とかは 割といい子で、銀行でもおとなしく待ってて
問題なかったですが、最近 キョンが おかしいくらい大変なんです。
基本 割とおとなしいほうなんですが、もぉ 今日とか ヤバカッタ。

何か ヤバヤバスイッチが入ると それはそれは 大変で・・・
今日 キョンをどっかに 捨てて帰ろうかと思ったくらい・・・。
ここ 最近 急にキョンが すぐぐずるようになって
昔の 優等生風のキョンの栄光が 懐かしい・・・ 
今日の 歯医者も 待ってる間も、診察の間も非常にお利巧だったのに
帰り際 ほんのちょっとの きっかけで おかしくなったし・・・
地面には ダイビングするし・・・

って また詳細は後程・・・。
よって 日記の更新時間が夕方で 且つ 短めなんですのよ。

■ そんな キョンの 今日の動画 ■
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 を 振りつきで踊っとります。(リンク先PV見れます)
キョンが踊ってるところは、ここに歌詞がありますが、最初のところでありますよ。
 Bounce with me  Bounce with me  と 言ってるつもりらしい・・・。

今回は 短めに・・・

では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
 下記 ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーゴーダイエット! & ... | トップ | 初料理に挑戦したよ プレゼ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうままん)
2007-03-10 11:34:47
りょーなんて未だにそんなんですよぉ。
とはいいつつ、やっぱり少しは落ち着いたかなあ・・・。うん。
捨ててやろうか~とか、すごくわかります。
うちも何度も同じ事思った・・・・。
置き去り作戦もしたし。(ぐずってる息子を置いといて、遠くはなれたところから隠れて様子見る。。。みたいなの・・・。)
自我が芽生えて、大きくなったなあって成長を喜びつつも、ちょっと面倒くさいな~って思うところもありますよね。まあ、あとあとこのことも笑い話として話せる頃がくるんでしょうねえ。うちもその時期が待ち遠しいです~。

きょんちゃん、上手に歌ってるね!!何回も動画見ちゃった♪すごいかわいい^^
返信する
Unknown (ルイママ)
2007-03-10 18:05:52
キョンちゃん、テンション高~い
いっせーの!で歌うのがまたかわいいわ
子供の歌う歌詞って微妙に「そうじゃないよっ」って
つっこみたくなりますよね(笑。
はるきちヒアリングすっごい悪いから
いまだに彼の歌は「はい??今なんて?」って確認したくなるよ・・・

ヤバヤバスイッチですかー。
今までお利口さんすぎて余計にびっくりするのかなぁ。
はるきちスイッチ入りっぱなしだったからなぁ・・・・
まぁ一時的なものであるといいね♪
男の子だしねー大変な時期はどうしてもあるよねぇ。

この老夫婦もステキだけど
このワンちゃん・・・・すげー・・・おりこうすぎる~
銀行に連れて行けるなんて・・・・
返信する
お返事ー。遅くなりました。 (みなきょん)
2007-03-11 08:52:30
★ あいりょうままんさんへー。
金曜日は もぉ 1日中 やばくて閉じ込めたり
叩いたり、ええ・・・もぉ 虐待じみてました。
わかってくれたかな?って思ったら そのすぐ後に
また 同じことの繰り返しで おかしくなりそうでしたよー。

土よーも 公園で地面にダイビングしたけど、
まだましだったかなぁ。
みなとも そー言えば すごーくもめてたけど、
最近は 落ち着いてきたし、まぁ 成長段階のこと
だとは思いつつも イラッと着てしまう私ですー。

あーちゃんとりょーちゃんも アゲアゲ 踊ったりしますー?

★ ルイママさんへー。
幼稚園でも テレビでも アゲアゲ見る機会が
多かったので ちょっとはまってるもよう。
でも、子どもはみんな 変な歌詞で歌ったりしますよねー。
はるきちくんの 笑えるお歌があったら また
紹介してくださいー。

キョンも 自我の芽生えかなぁ・・・ってもぉ
二歳半過ぎてから こんなんって 遅すぎ・・・。
みなとは もめまくってたけど、キョンとは
そんなん無いのかなぁって思ってたのに。
泣き泣き 頑張りますー。

ワンちゃん すっごいおとなしかったよー。
一回もほえなかったし。ジーッとしてた。
ルイ君もガンバレー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事