まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

太る人は、太る物が好きだし やめられないし 意志が弱いし…(ノ_<)

2019-09-12 | 日記

どもです(^-^)

昨日は、キョンが一歳、もしかしたら それより前かもなんですが、

その時に通ってた児童館にて知り合った お母さんと 久々のランチ。

前回ランチしたのが ことが入学する前やったから5年以上前かなぁ。

ずっと ランチしよう しよう で伸び伸びになってしもた…

と ゆー訳で 近くのカフェで食べるですよ。

 

何かその日のランチメニューは 三種類あってんけど…

一つのご飯系のは マッシュルームがどうたらこうたらってメニューに書いてたから諦め、

(一個前の記事に引き続き 単なる好き嫌い。舞茸も しめじも えのきも椎茸も

いけるけど マッシュルームは 何かダメなもよう…)

残り二つはパスタやってんけど、ボロネーゼみたいのとジェノベーゼやって(多分)

後者のジェノベーゼにしましたよ。牛蒡の…って書いてて珍しいね。

牛蒡とジェノベーゼってあんまり両立するイメージ無いわー。

お友達は、ボロネーゼに。

サラダと パスタと 飲み物のセットだったわけなんですが、

ワタシがアイスコーヒーを頼んだのに対して、ご一緒した知人の方は ホットやったんで 何気に

あー ホットなんだねー  って 言ったらば  年中 大体ホットだよー とゆーので

まぁねー、本当は夏でも あんまり冷たいもの飲まない方が 身体にいいってゆーしねー 

などと そこから 食の話へ。

彼女は 私と違って スリムなわけなのですが…(私に比べれば大体みんな痩せてるんやけど)

鶏肉と言えば やっぱ モモ!!(`・∀・´) な 私に対して

彼女は ササミが一番好きらしい。もしくは胸肉。

豚肉はやっぱ バラ!!(`・∀・´) な 私に対して

豚肉はモモらしい…

そして 我が家の食事の味付け→ ガッツリ濃い味!! キャッホー\( ˆoˆ )/ に対して

彼女は薄味が好きみたいで 娘さんにも 「薄い」なんて 指摘されるらしい。

 

そして、上記のランチ後に デザートを食べよう ってなった時も

彼女は  あっさりしたレモンのパウンドケーキとか シフォンケーキに 惹かれている中、

私はガッツリ 生クリームだの、チョコだの フルーツタルトだので悩む。

(ぶっちゃけ彼女が悩んでたケーキらには カケラも惹かれなかったのだー)

かろうじて 小さめのにしたものの、アイスクリームはオプションで添えて貰っちゃったり。

↑ 濃厚 チョコケーキ。

 

やっぱ 痩せてる人と 太ってる人の好みや 食習慣って かなり差があるものですな。

今回のランチ一つ取ってもそぉやけど 後で調べたらさ。

メインのパスタのカロリーも   ボロネーゼ<ジェノベーゼ やし。

デザートも明らかに私のがカロリー高いし…

普段の食生活もさながら

太っている人は 好んで カロリーの高いもんを食べているのだなぁ(>_<) と痛感。

結果、同じランチを、頼んだにも関わらず、デザートや飲み物(アイスコーヒーは+50円)

の 違いによって 支払う金額も私の方が数百円多いのやし、

カロリー高いし、値段も高いし、身体にも悪いし ええ事無いって 分かっていても

それらを選んでしまう 私の意志の弱さよ…

それらの蓄積が 一つ前の記事に書いたよぉな 健康診断の結果、脂質異常症なわけですな。

◾️ 食べたい物を食べたいだけ食べて 後々後悔 (大体好きなのは カロリー高い) or 

◾️ 食べたい物を なるべく我慢して健康に

究極の選択ですな (´・ω・`)

頭では 絶対後者のがいいって 分かってる訳なんやけど、それが出来てれば

何年もずっと脂質異常なはずは無いのでありましたよ。

ダイエット本も沢山あるし、雑誌の記事も読んで そこそこ分かってはいるのに

そーゆーの正に  絵に描いた餅 とゆーのだなぁと思うのでありました。

 

*****

 

ところで、私 ペーパードライバーなので…

あまり免許更新に重きを置いて無かったのですが、更新期限も迫り

後10日くらいしか無いとゆー事で そこから よぉやく焦り出して

月曜日に免許更新に行ってきたです。

本当は、もぉちょっと痩せたら行こう(証明写真)!o(`ω´ )oと 思っていたのですが、

上記のような食生活であることもあり、少しも痩せる気配が無かったので

観念して行ってまいりましたよ。

(一応首元は空いてる服にして 少しでも小顔に見えそうなのにしたよ)←無駄な抵抗ともゆー。

駅前に新しく出来た更新所で かなりシステマチックにスムーズになっており、

講習30分を含めても1時間かからない感じでありましたよ。

前回が5年前やから なおのこと そう思うのかな。

結局 今回の免許写真は…顔だけやからそんなにデブなのはわからん気がするけど

口が真一文字で デカイわ と 思いつつもそれが実力やね(ノ_<) と思うところでした。

ちなみ、前々回の更新の時に免許の写真載せてました。この日の記事

(リンク先の記事に行くと、その又前の免許の写真も見れます…って見ていらん?)

体型もさながら やっぱ10年も経つと歳を取ったなぁと 切なくもあり。

今回の写真は…まぁ自粛レベルと思われますよ (;´Д`A

 皆さまの運転免許の写真はバッチリでしょぉか。

前回の免許更新時の、リンク先の記事では 撮り直したい!!なんて書いてましたが

もぉ なんてゆーか、最近は 何枚撮っても いい感じの写真が撮れる気がしないっす。

 

*****

【 続編シリーズ 】

◾️ 続 夏の終わり (一つ前記事関連)

ついに50円に。キョンの為に2袋を やはり喜々として買う。

彼の夏は まだ終わらない。

 

◾️ 続 衝撃食品 (二つ前記事関連)

 ツナマヨ入りかまぼこ。

果たして かまぼこにツナマヨを入れる必要があるのか、どの辺にニーズがあるのか

個人的に謎は深まるばかり。

 

◾️ 続 ターゲティング広告 (四つ前記事関連)

 

またまた 見ているサイトの端に楽天の広告が…

上段の真ん中が綺麗で何か気になるよね。又つい 乗せられてクリックすると

 積み木であるようです。可愛い。

けど、積み木に この値段は中々出せませぬなぁ。

まぁ 今はどのみち いらんのやけど。

何で こんな商品が表示されるんだろうと思ったらば、キョンの家庭科の宿題で

幼児のおもちゃについて調べたからかぁと コレ書きながら 今気付いた。

 

◾️ 続編関係無く 毎回のレイさん

★ カバンネコ 箱ネコ

ネコは カバンとか箱が好きだよね。

みなが サークルの合宿の準備の途中で 放置している スーツケース。

 

みなが、買って貰った靴が入ってた、捨てずに放置されてる箱。

とにかく 放置魔のみな(*_*)

★ 妖怪風ネコ

★ 赤白帽ネコ

この週末は ことの小学校の運動会。

応援の意も込めて? ギュッと帽子を抱きしめるネコ。

ではでは またー(^-^)/ 


コメント   この記事についてブログを書く
« ヒトカラする女、恐竜と対決... | トップ | 運動会と モヤモヤ ステーキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事