まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ヒトカラする女、恐竜と対決するネコ。

2019-09-04 | 日記

どもです(^-^)

いつも 使ってる絵文字(ひよことか)が 何故か 入らなくなったー。

かわいさ半減かも知れませんが お許しをー m(_ _)m


さてさて、今週 私はお仕事ほぼ一週間お休みです。

無能やからいらん って言われてん (/ _ ; ) とシャレにならない事をゆーてみたり。

まぁ それも あながち間違いじゃないのかもですが、今はうちの部署 そんなに業務量が

多くないから、休みたい人募ってて  私はあんまり働きたくない人やから 

休みます!! と 立候補したのであります。

休んでも お金だけは 入ってきたらいいのに(´-`).。oO… 

と あり得ない、夢みたいな事を考えてみたり。

で、休んだはいいけど 特に予定は無いもんで、ダラダラし続けるのもなぁとゆーわけで

カロリー消費の目的もありつつ(グングン太り続けてる)、火曜はひさーしぶりに

一人カラオケ行って来ましたです。← あんまり期待出来無いダイエット法か?


一人カラオケは、受付で申告する時が ちょっと恥ずかしいけど 私は まぁ イケル。

お一人様 無理な人は無理ってゆーよね。皆さまは どぉでしょう?

 

しかし、歳を取ると新しい曲が分からんで レパートリー増えないイメージ無いっすか?

いつもいつも 同じ歌ばっかりじゃ チトつまらないですよね。(>_<)

フフフ( ̄+ー ̄)しかしながら 今回は 私は ちょっとばかし レパートリーを

増やせる自信があったのでありますよ。

何でかってゆーと うちの若手 みなが、アレクサに 

サカナクションかけて とか  ヒゲダンかけて とか ゆーわけで

彼らの曲を しょっちゅう 耳にしてたからでありますよ。

(アレクサって歌手の通称でも分かるから そこは 賢いなって思うよ)

 

更に サカナクションは 結構CMでも流れてるし、Official髭男dism(通称 ヒゲダン)も

家族で見てた月9「コンフィデンスマンJP」の主題歌や、同様に先日見に行った

「コンフィデンスマンJP」の映画の主題歌、この夏の高校野球のテーマ曲も歌ってたり、

街でも流れてたりで 分かってるつもりでおったのですよ。

後は、あいみょんも アレクサに かけてもらったりもしたけど 彼女の曲

「マリーゴールド」は 同じくテレビや街中で イヤって程聞いたし コレもイケルやろっと

思ったわけであります。

しかしながら、いざ 彼らの曲を入れてみると

アレ あんまり 分からん アレ?アレ? (´・ω・`) と なる始末。

聞いて聞いて 自分では 分かってるつもりでも いざ歌おうと思ったら

中々 歌えないもんだなぁ と 思ったです。

ならば 毎週見てるアニメMIX(あだち充)の主題歌、sumikaのイコールや!!( ̄Д ̄)ノ

→→→→ 。・゜・(ノД`)・゜・。 やはり 惨敗

 

新しい曲を モノにするのは 難しいね と 思い、以降開拓を諦め オザケン、

ジュディマリ、JITTERIN'JINN、リンドバーグ、そして 恒例の戦隊モノ

(今回はダイナマンと デンジマンと バイオマン) などや、定番の

「残酷な天使のテーゼ」とかを歌うのでありました。

 

まぁ でも 日頃大きな声出す事ってあんまり無いから 久しぶり ちょっと楽しかったです。

次回こそは、Official髭男dism(ヒゲダン)の攻略を頑張りたい!!(`・∀・´)

 

しかし、カラオケ業界も 以前と比べて厳しそうだよね。

昔ほど みんなカラオケに行かないイメージ? 分からんけど。

生き残りをかけてか、今回行ったところも 凄く安くて 室料は無料でフリードリンク代

だけなのですよ。

二時間居て 飲み物数杯飲んで510円。

気分転換出来て、二時間も 飲み物飲めて この価格ってのは 中々素晴らしいですよね。

そんな 火曜でありました。

 

*****

 

さてさて、前述通り グングン太り続けてる ワタシなのですが、

そんなワタシの健康状態は どのような感じか? とゆーと

デデーン!!  先日の健康診断の結果が返って来ましたよ。

お!一項目だけCのところがありますよ。∑(゚Д゚)

ハイ…予告通りの「脂質」部分であります。(ノД`)

よって 総合結果は こんな感じ。

脂質異常… 生活改善ゆーても 一朝一夕に どぉこぉなるもんじゃないから 再検査には

行かないんすけどね。来年は 脂質異常から脱却出来るように 頑張らねばなぁ。

でもって 脂質異常から脱却したら 他の項目がCに…なんて事にもならないように

したいものです。

 

*****

 

◾️ 接待とお土産。

こないだ 旦那は 会社絡みの接待とやらでご馳走を食べて来たもよう。

こんな感じやったみたい。

ワタシが 日々作る料理と似てるわー( ̄▽ ̄) ← 絶対ウソ

上品過ぎて 食べるの緊張しそぉ。マナーもー。

で、お土産も 貰って来たのですが…

アンテノールの焼き菓子なんやけど…

右端のフィナンシェしか食べられん。(T-T)

ワタシ レーズンとかダークフルーツが 食べられないんやけど(単なる好き嫌い)

ちょっとええ感じのお菓子は フルーツ入りがち やんなぁ。

もう少し リーズナブルな シンプルな焼き菓子でええのに…と勝手にも思うのでありました。

(まぁ 私以外の 家族が美味しく食べるのでいいんすけどね)

 

*****

 

◾️ 夏の終わりを感じるもの。

キョンは 夏の間中 これを1日数本食べておりましたが、先日安売りコーナーに

移動しているのを発見。

 キョンの為に と 喜々として二つ

買って帰りましたよ。

スーパーによっては 夏が終わると 置かなくなっちゃうところもあるよね。買っとかな。

 

次はコレ。

まだ暑い日もあったりするけど みんな もうそろそろいいかなって思うのかもな。

38円ってめっちゃ安いけど 買わんかったなぁ。

 

*****

 

◾️ レイさん。

★ 恐竜に食べられるネコ。

コレも一つ前の記事に引き続き、USJ絡みのカチューシャらしいよ。

食べられてばかりで 黙っていられるもんかっっ!!   と ゆーわけで

  恐竜にやり返すネコ。ガジガジ。

★ 今後 恐竜のみならず、 あらゆる敵からの攻撃に負けぬよう 鍛えるネコ。

  頑張るぞ!!

  重い…

  疲れた…

★ 又 みなが 新たに読んでる本を紹介するネコ。

「天国旅行」お友達に薦められたんやって。

今、そんなお嬢は サークルの合宿に行ってるよ。

その前日は、友達と遊んでて 日が変わらんとする頃に帰って来て 必死で荷造りしてたよ。

相変わらず 忙しいお人や。

 

まぁ そんな感じの 最近の 我が家の日常でありました。

 

では では またー (^-^)/ 


コメント   この記事についてブログを書く
« 親子ともども 夏休みの宿題か... | トップ | 太る人は、太る物が好きだし ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事