まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

今日も アスレチックやらー。

2005-04-11 | 日記
 いつものように、みなは 朝起きてマジレンジャー見て・・・
親はゆっくり起きてきて、ご飯食べて、そして みなは
モタモタモタモタ食べて、もうお昼だよー。
朝ごはんなんだか、お昼ご飯なんだか・・・
 おしゃれに 言うと、ブランチね。(そんないいもんじゃないけどー)

又、お出かけは15時過ぎ。
みなが
 アスレチック行きたい。
というので、旦那は、例の公園にー 機関車に乗れるとこね。
でも、今回は 出発が遅かったので、機関車には乗らなかった
(もとい 乗れなかった)のです。15時30分までなのだ。
うちら 着15時40分。
前回、写真は機関車のしか載せてないのですが、
帽子かぶったり、機関車館では、ちょっと運転手気分が味わえます。
下記、前回の写真未掲載分でごわす。

★ 帽子をかぶって 運転士気分。 幾つかおいてあるよ。

★ 色々引っ張ったりすると、シューとかポーッとか
(表現力無くてすみませぬ)いうんだよ。



でも、みなみは、もう 機関車も何回も乗ってるし、どっちかと言えば
親と遊んでもらえる(特に平日父不在がちだからかな)
アスレチックや広場での遊びに興味がある様子。
着くなり、駆け出すみなみ。お子様やなー。

★ やっぱり この時期桜がきれいっすね。みな みきれてるでー。

★ 行くよーっ それーっ

★ えいっ!!キーック。

★ おらはいつもまったりーの。はにゃぁ。

アスレチック系には、出来るだけ関わりたくない 私ですが、
 おかあちゃんとするっ    とか言うもんで
 まぁ たまの運動もよかろう と 縄を這ったり昇り降りしたり
へっぴり腰でやっとりました。
“もう お父ちゃんと交代でええやろ” と 逃げるわたくしー。
ボール遊びも同様 みなの蹴ったボールはあっちこち 行くんだベー。
もう ちょっと まっすぐ蹴っておくれよー。

**********

夜ご飯は、旦那希望にてお好み焼きのお店へ。お初の店ナリ。
しかし、アスレチックで遊んだせいか、朝早起きのせいか、
昨日 おじいちゃんちから遅く帰ってきたせいか、色々な
要因が重なりつつ、 みなは ご飯時 眠くなる 
 みぃなーっ ちゃんと食べなさいよっっ
  もぉぉぉっ 知らないからね。後でお腹すいたって言っても
  何も無いからねっ。分ってんのっ。ブツブツブツブツ・・・
 わーかーってるっっ 
 ちょっとー みぃなーみぃっ

        

 どーだった?お好み焼きおいしかった?
 まぁまぁやったけど、あんたが怒ってたし、
   何か 気分的に半減や。
 まあ 確かに・・・でも でも、みなみがー・・・
   もうぅっ プンプン。

そして、帰宅21時頃。
 あ 明日幼稚園、雑巾持っていかないといけないんだー
(今頃プリントを見るなーッ。まぁ チラッと金曜見て忘れてたのだ)
“ごめーん、百均のお店で雑巾買ってきてー”

ほほう。100円で5枚も入ってるのかー。すごいなー。
本当は、縫わなあかんのやろうけど、うちにはミシンすら無いしぃー。
一枚20円として その労力を考えれば、やっぱ買っちゃうかもー。
そーゆーところで、節約できるか否が決まるのかなー。

そして、きょうごと添い寝。アタタ。目が覚めたら夜中2時過ぎだー。
あ 幼稚園の品々に名前を書いてないっ(月曜 新学期)
エーッ ペンは1本ずつに書くのー?(イヤ 分ってたけど・・・)
それから、お帳面に住所・連絡先 その他もろもろ
エーッ 地図ー・・・? (イヤ 分ってたけど・・・)
とりあえず、恐ろしく用意が悪い。
ギリギリにならないとしない。毎回自分でもビックリします。
 そういえばー・・・
夏休みの最後の日は絶対に徹夜だったなー・・・。
そして、テストの前日も絶対に徹夜だったー・・・。
私に 学習能力はあるのだろうかー・・・。

なので、その後、お茶飲んだりお菓子食べたりしつつ
こんな時間にブログ書いてます。
もう 朝やんけ。あ 今からアイロンかけるかー。
そして、寝よう。多分5時過ぎになるー。
あほやなー。

何か、今年度も幼稚園行事やら日常において
恐ろしいミスをしそうで ホント 怖い。
(去年 どんだけ やらかしたか・・・)
適当に(←この辺 志低い) 頑張るぞっっ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み at 旦那の実家 | トップ | 今日のお菓子とおかずなどー。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです(^▽^;) (み~)
2005-04-11 22:43:14
こんばんは~~~!!!

昨日、初めて『マジレンジャー』見ました(笑)

子供たちもすっかりハマってしまったようで、

テレビにかじりついておりました…



そう言えば、私も切羽詰まらないと何も

出来ない人で、今回の長女の入園にあたっても、前々準備が出来てなくて、

幼稚園のお部屋についてから慌てて名前を書いたものが数点…(*≧m≦*)

困ったモンです。。。
返信する
今年は人並みに・・・ (minakyonkyon)
2005-04-12 22:34:44
早くも、新学期から不安な様相を見せる

我が家ですが、まだ、大きな失敗は無し。

(まぁ まだ、始業式+1日ですからー

当たりまえっちゃあ 当たり前なんですけどー)



何とか 無難に人並みにこなしたいものです。

でも、何かお弁当関係で1回は失敗しそうだー。



当面は、お互い午前保育ですかねー。

何か 幼稚園で面白話があったら

又 ブログに載せて下さい。

見に行きますー。



マジレンジャーはオンタイムでは見れてないっす。

録画はしてるけどー。

ちゃんと 今週分見なきゃなー。

まぁ みんでもええんやけどー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事