まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

「お前がしっかりせーや」 「イーヤ!!お前こそ」 的な…

2020-06-13 | 日記

  どもです。

前回の記事で 熱心に自習室通いをしてることを アピってた私ですが、

10日の水曜のドラッグストアでの登録販売者の講義が 終わってからは

一度も行っておりませぬよ。

 

 我ながら 何か 流石や…

追い詰められてる時は あんなに しな!!って焦るのに 目的の出来事が

終わると だらけちゃうとゆー…

  イヤー だってさぁ 最近雨とかやったやん?   と 言い訳してみたり。

まぁ 今日辺りから 又ちゃんと通いたいと思いますよ。

昨日(12日)願書も送ったところですしね。

とゆーのも 木曜日(11日)にドラッグストアのお仕事行った時に 社員さんに

 みなさーん 登録販売者の願書は出しましたかー?  と 聞かれ

みんな ハーイ みたいな 感じやってんけど ワタシ1人

 …………  みたいな…

  まだ 出してないんですかー? 締め切り15日までですよ?  と

ドビックリされてしまったしね…

 

   アカン ワタシの感覚では “15日消印有効やから 何や知らんし 

中身も見てへんけど まだ日があるし大丈夫やな” などと 思った事は内緒です。

みんなと 恐ろしく感覚が違うぜぃ。

常に何かの書類の提出は締め切りギリギリなのだ…

根本的に余裕を持って何かをする と ゆーのが出来ない人なんですよね。

 とにかく面倒くさい。

特に 公的な書類って難しそうじゃないですか。

理解して記入するのに 労力がいるんですよねー( ← 出た!!屁理屈大王)

 

ちなみ、上画像の 願書も… 記入の説明も 何も見ず書き始めて

ソッコー 間違えた…

名前の下に 生年月日って欄あるじゃないですか。

一応 一旦は どぉ書くんやろ? と チラッと思ったんですけど テキトーやから

 まぁ ええか  と 西暦で書いてたら 後で書き方の説明よく読んでみたらば

日本国籍の方は和暦で… って書いてあるし…

  やってもた…

何か記入ミスの時は二重線で 訂正したらいいみたいに書いてて 訂正印とか

必要とかは書いてなかったし(ワタシの事なので読み落としてる可能性大やけど)

空白に書き直したけど 書類不備で受けられんかも知らんなぁ。

(受験料は どんな事があっても戻って来ない模様)

大事な書類とか 良く読まないし ホント アカンなぁと思うのでありました。

学校関係の書類とか ホント苦手。読んでも理解出来ない事が多いから。

 

そのうち ウッカリでは 済まされない事もあるやも知らんなぁとも 思う

ワタシでありました。

 ホント 子どもらには ハハの代わりに しっかりしてもらわな!!

とゆーわけで お子らに頑張っていただきたいところであります。

 

でー 特に頑張っていただきたい 長女のみなちゃん (大学二年)。

お菓子を食べたら ゴミはその辺に置きっぱなし。服も脱ぎっぱなし…とゆー

方なのでありますが…

この日は キムチをキッチンマットに ぶちまけてくれたよう…

 いらんことばっかり しよるなぁ。ホンマに…

で 洗濯をしてくれたらいいんやけど みなは この歳になって洗濯機を

回した事が無い。

このLINEのやり取りの直後に ワタシも帰って来たので じゃあ これを機に

洗濯してみなよ 的な 話になる。

今までも みなに  自分で洗濯したらええやん みたいに言ってたんですが

分からん 分からん って言ってやろうとしなかったもんで。

まぁ 見れば大体分かりそぉなもんやけど…

基本は 電源押して「洗濯」押して「スタート」押すだけやん!!と

偉そうに 伝える。

帰宅したばかりのワタシは 着替えとかもしながら 片手間に みなの 相手を

してたので 洗剤は? とゆー みなに対し

 この投入口に 書いてあるやろ。その通りに入れたらええんや  と言って

洗濯機のある 洗面所から立ち去る。

すると しばらくして みなが

  お母ちゃーん コレ 洗剤いくらでも入るけど ええのー? と聞いてくる。

  いくらでも って どーゆー意味やねん と 思って見に行くと

みなは 液体洗剤投入口に ドバドバドバドバ ボトルごと 注ぎまくっていたので

ありました。

  イヤ お前 ソレ フツーに考えたら分かるやろー

 ボトルに そんなふーに書いてあるんやし と

みなには めちゃめちゃ バカにしたよぉに言いましたが

説明書きを 全く読まない辺り 

 ハハに ソックリやな  と 思うのでありました。

みんなにとっては 常識でも ホント 教えてもらわないと

分からないんだよね。知ってる人からしたら バカじゃねーのって感じ

なんやろーけど。

そーゆー意味では 物事を沢山経験して 早い段階で沢山失敗しておいた方が 

ええんやろね。(失敗して怒られんの大嫌いやけど)

ハハが みなに教えてあげられる事なんて ちょっとしか無さそうやけど

知ってる事は 教えていかななぁ。

ちなみ、LINEの会話にもありましたが みなは今 ダーツバーでバイトしていて

入った当初 店長に レモン切って って 言われたらしいんす。

で みなが 切ったら

 あ、もぉ 切らなくていいよ って なったらしいっすよ。

 みなは 一体 どんな切り方したんすかねー

でも 最近 レモンも切れるよぉになったみたいに言ってたし

色々なところで 失敗しつつ頑張って欲しいものです。

ハハみたいに 大人になっても 失敗し続けてたら アカンぜよ。

 

そして…恒例のコーナー。

そんな みなが 最近読んでいる本たち。

図書館に旦那と行って 又借りて来た模様。

いつも みなが 最近読んでいる本として画像に載せておりますが

何故 それらを最近読んでいるか 分かるのか と 申しますと これら全部

 その辺に 放置してあるからでありますよ。

借りて来たり、買ってもらった本は どこかに直すのではなく リビングに

巻き散らかしておく… それが 彼女の 常 なのであります。

しっかりしてない ハハが みなに片付けろ ゆーても 聞きやしないぜー。

 

**********

【 その他のハナシ 】

★ 豆乳

こないだも 書いたけど 種類凄い。

豆乳の「コーラ」とか 豆乳の「ソーダ」とか もはや ナニ?って感じだよね。

 

★  焼売

 158円が150円って… 「ズバリ」ゆーほどか?  と 思ったです。

 

★  ブラウニー

「世にもおいしいチョコブラウニー」

本当かどうかは さておき 自信たっぷりのネーミングは 素晴らしい!!

…って 結局 買うて しもてるやんけ!!

 そぉ やっぱり 商品名は大事なのだ!!

顧客を惹きつけたもん勝ちなのだ!!

とゆーわけで このブラウニーの味の感想でありますが 美味しいけど

「世にもおいしい」か どぉかは分からん。ちょっと甘目。

皆様も 召し上がってみて くだされ。

 

★  タウンワーク

タウンワークで 冬にドラッグストアのお仕事見つけてから 持ち帰るのが

何かクセになっちゃったんやけど ここ最近のタウンワーク めちゃめちゃ薄い。

コロナの影響かぁーと思うと 切なくなるのでありました。

 

★  なすのおやつ?

おかきと 並べて なすの天ぷら なる 商品がワゴンに!!

 凄い!とは思ったけど コレは 買わんかった…

 もし この 商品名が 「世にもおいしい なすの天ぷら」やったら

買っていたか??  (…って パクリやんけー)

イヤ でも ネーミングによっては買ってたかもよ。もう一押しやね。(偉そう)

 

そんな感じの日常でありました。

 

 では では またー

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ヤバさ から 脱却しようと... | トップ | フラフラ娘に 毎回ヤキモキ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事