まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

初詣で またもや ゆーたもんがち?

2006-01-05 | 日記

どもです。旦那は1/4まで お休みだったようで、4日は また あんまりー
あてもなく・・・ なので 出かける時間も いつもの休日どおり 気合も入らず
15時前後なんですが、昨日の日記にも書いたとおり・・・
 やっぱ 眼科に行こうかなぁ と 思って  車走らせてもらってたんだけど、
 ヤッパ そんな行くほどでもないかなぁ とか また 更に 思いなおして
 やっぱ 眼科 ええわー。 初詣でも行こうかぁ。 (どっちやねーん)  と ゆーわけで
方向転換しつつ、ちょっとばかし 渋滞もありつつ ナンダカンダで 
16時前後から 初詣開始であります。 去年と同じ神社だなぁ。
 酉から戌へ・・・。

もぉ 4日だし、夕方だし 割と人は少なかったですねー。何かちょぉど
ヤンキーのにーちゃん集団と ご一緒位の時間について かなり近くに
いらっしゃって 騒いでたので チト 怖いってゆーか(自分がってゆーより
万が一子どもにってのが) 迷惑ってゆーか・・・って 感じでしたが。 
何か 彼らって ワザと 騒いで みんなの気を引こうって
感じがしたり、で みんなが 変な目で見たら見たで 
 なに 見てんだよー てめえらっっ   て 感じなんだろーなぁとか
勝手に 色々 思っちゃいました。 ヒャッホー とか 色々 お賽銭のところでも
にぎやかにして、帰りはもちろん 車でも 大音量で帰っていかれましたです。
割と すぐ帰ったし、 何か そんな 信心深くないんだろーから 
こんなとこに 来なくてもー・・・とか 思ったり。
でも かくゆー 私も そんなに信心深くは無いですがねー。
成人式も 毎年 あーゆー 騒ぎはやめたら いいのになぁと 思いますよー。
話 じっと聞けないんだったら 無理して式に出なきゃいいのに・・・と 書きつつ
やっぱり そんなこと ゆー私も 大学の卒業式 先生の話とか全く聞かずに
ずーっと 友達と しゃべってて かなり タチ悪かったですがねー。

若いうちは ちょっと 悪いことしたいってゆーか マジメにするのがかっこ悪いって
ゆーのも わかるけどねー。 でも あんまり 人に迷惑はかけちゃダメだよなぁ。
と 書きつつ、また 自分の小学生時代を思い出した・・・。
 授業中に イスを後ろに引っくり返して 後ろの人としゃべってて
PTAで 問題になったとか どーとか・・・?  
人のことは 厳しく 言えても よくよく自分を振り返ると あんまり きつくは
言えませんなぁ・・・。 

その他 お参りの後 
ヨイショッボクモーッ
アッタカイネ

うちらが したことはー 定番の おみくじであります。
旦那、私は 大吉  みなは吉だったかな。
キョンは どぉしようか 迷ったけど、おみくじは でっかくて ちと重いのを
ガラガラ振って 番号の書いた棒を出さないといけないやつだったし、
無理だろうなぁと思って 今年は 見送りであります。
 私は 何か 久しぶりに 大吉を引いた気がするなぁ。   と 喜んでたら
横で 旦那は   オレ 大吉しか 引いたことないわ。   とな。
 あ そぉですかー。
ちなみ うちの ハハ 凶が出て、大吉が出るまで 引き続けたらしいっすよー。
うちのハハなら やりかねん・・・。

後 何か 弓矢を引く 占いってゆーのか 何か お遊びみたいのを
私は せずに 旦那にやらせるー。
 二本とも ハズレー・・・。残念。
でも 何か 一応参加賞みたいな感じで 亀のちっちゃいお守りみたいのをもらったよ。

その後は また くじみたいのを引きますよ・・・って ゆーか 何か買ったらくじが引ける感じかな。
イヌの ストラップ? キーホルダーみたいのを みなが選んだもよう。
 くじはハズレで おもちゃは万華鏡をセレクト。
ファミレスやらどこやらで もらえる おもちゃって どれも 100均のって感じだなぁ。
で キョンが その万華鏡を 指差して  ウキャーッッッ  て 叫ぶもんで
それを 見た にーちゃんが  いいですよー  と も一個 万華鏡くれましたー。
 イヤー 泣いてみるもんだなぁ・・・。(泣いたもん勝ち?)
 しかし、その晩 すでに その万華鏡は おそらくみなと思われる人物によって
破壊される・・・。 何か 踏み潰された感じで 割れていたよー。

それから それから 帰る間際 みなが去年もここの出店で買った光るヨーヨーが欲しいといいなさる。
旦那も まぁ 良かろうと 許可し、みなは ご機嫌で ヨーヨーを釣るのであります。
釣れたものの中から 好きなのを選んでいいと ゆーことで(簡単なので何個でも取れるが
一個しかもらえないのだー)、頑張って 赤いヤツを釣って いざ それを 手に入れ、
その場を去る前に 私が
 みな それ 光らせてみなよ      と ゆーと そこで 初めて にーちゃんが
 あっ ほとんど 電池が切れてて 光らないンすよー   と ゆー。
 はぁっ  光らないのに 光るヨーヨーって看板出して、黙ってたら なんも言わんと
それ 買わせる気 やったんけ うらぁっっ  
 とは もちろん 言わないんだけど・・・
 えっ  光らないんですかー   みたいに わざと ビックリしたように言うと にーちゃんも
 えっとー 多分 白いのやったら ちょっとはキレイに光るかなぁ とか 言って、
水に 浮いてるのを一個 一個 握って 光具合を確かめるー。
 確かに 殆どのものが 光りませぬー・・・。 でも その中で キラキラ  キレイに
光る 白いヨーヨーを見つけてくれ、 結局 それを購入しました。 去年と一緒のものだなぁ。
 これも やっぱ ゆーたもん勝ちって ゆーのかなぁ。 でもね コレに関しては
“光るヨーヨー” と ゆー 看板を掲げておきながら 何も言わなかったら 実際は
光らないヨーヨーを買わされてしまうとゆー 詐欺に近いものになったわけなんすよ。(大げさ?)
特に 出店は 後日クレームも いえないですからねー。( まぁ400円くらいで 言わないけどサッ)
やっぱり 何でも 確認する必要があるものは 確認した方が いいですねー。
などと 思いましたです。
 問題の? ヨーヨー。ちなみ キレイに光ってるヨーヨーの写真は
この日の日記の画像をどぉぞー。この日の日記には ポンデケージョの作り方もあるよ。

後 夕飯は ジャスコ内の専門店で 寿司買って帰りましたです。
で 旅行店の前も通ったもんだから 何か 張り切って こんなにパンフを持って帰ってきましたです。
 行く気 マンマンですなぁ・・・
でもねー 旦那に いつに 行くのー? って聞いたら 
 知らんー。幾ら このときが安いとか 言われても 仕事が忙しい時期は行けへんで  とか
言われちゃいました。 しかも、パンフはどれも 1~4月 の なんだけど、10年目になるのは
4月以降だから 取ってきても意味なかったかなぁ。
でも 5月はGWで人多そうだし、6月は梅雨で雨だったらイヤだし、
7.8月は夏休みだし、もしかして 来年の9月とか? それを みなさんに
ディズニーランドについて アドバイスくれ なんて やたら 早すぎやねー。
でも そんな 前からチョコチョコ アドバイスもらえたら ディズニーランド通になるかなぁ。

ヴーン ホント いつ 行くんでしょぉねー。何か 色々特典とかある時がいいんだけどなぁ なんつって。
今は 何か プリンセスイベントとか やってるみたいですねー。3月3日は ひな祭りで
スペシャルセレモニーとか あるみたいだし・・・ いいなぁ。
あんまり 遅くなると 旦那の気が変わりそぉだし、 5月後半とか位に いけたらいいかなぁ
なんて 思う ワタシでありましたー。

みななんか ディズニーランドに行こうか って 旦那に言われてから テンション上がりまくって
割としつこく  今日行こう 今日行こう   とか  連日 しつこく ゆーので
 うっとうしい  とか  無理    とか言われて 泣いてましたよぉ。
 
では では また 明日ー   

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝くじ当選だよ と 教えて... | トップ | やぁ みなさん イソフラボ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です☆ (mimi)
2006-01-05 13:11:17
今さらですが、あけましておめでとうございます~(*゜ー゜)

大吉引いたんですね、宝くじも当たって

今年はキテる感じですね、いいな~!!



うちは宝くじも買い忘れ、初詣もまだ行ってない…



ところで、キョンちゃんの腹踊り、笑いましたょ。

うちのこのハラもまんまるです!!
返信する
TDL (kako)
2006-01-05 17:17:21
ディズニーランド旅行、夢が広がりますね~。

うちは毎年ダンナの休みの関係で行けるのはGWぐらいしかないから、混雑覚悟でなるべくGWの平日を選んで行っています。

混んでいるけどそれなりに楽しんでますよ~。

でも以前7月末に行った時は死ぬほど熱くて参ったよ~。子供はグズグズ親もイライラで最悪でした。

なんか、4月のGW前は進級進学の時期だし、修学旅行や職場旅行もあんまりない時期だから空いているって聞いた事あります。

私個人的には10月のハロウィンの時に行きたいけど、多分今年も行くとしたらGWに行く事になると思います。

休みが取れれば、5月末の平日がいい時期かもしれませんね~。

返信する
何で。。。 (さゆりん)
2006-01-05 21:57:56
子供の腹は丸いんでしょうねえ???

hinaも、腹だけまん丸で笑っちゃう体型です;

キョンちゃんに負けず劣らず。。。って感じですわ

TDL・・・5月末くらいはわりといいと思います♪イベント狙いなら、半ばがいいけど。

末とか、頭の週とかってちょうど入れ替えでなんもイベントなかったりするから。。。

私も行きた~い♪

みなちゃんの気持ちすごくわかりますもん

しかし、旦那さん。。。

相変わらず切れ味いいですね

子供相手に容赦ないですね

私は好きですけど
返信する
あ・・・そうだ。 (さゆりん)
2006-01-05 22:09:59
5月は修学旅行が多いかも。。。

9月よりは少ないかなあ???

でも、そんなにたいしたことないと思います
返信する
TDL (まひまひ)
2006-01-05 23:04:43
あけましておめでとうございます

今年も、ブログ楽しみにしてますね



しかし、初詣に行って大吉っていいですねーここ数年、吉以上行った事がない気がする・・・
返信する
おはようございます。 (ルイママ)
2006-01-06 10:54:54
TDLは1回しか行ったことないです・・・

シーに行ってみたいなぁと思ってるけど、子連れで行く勇気はないです。

(↑自分だけで楽しもうと思ってるやつ・・・)

さゆりんさんち近いんなら、一緒に行けたらいいですねぇ。

みなちゃんとshioちゃんのご対面~!を見てみたいーっ



おみくじ大吉ってすごいですね。

初詣で大吉ひいたことないなぁ。

大吉自体、2回しかひいたことないし~
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2006-01-06 23:23:17
★ mimiさんへー。

まぁ 宝くじは 一種のお遊びですよねー。

当選数が増えると当たる気になるんだけども

実際はヤッパなかなかなわけで・・・。

初詣 まだですかー・・。でも 会社始まったら

なかなかいけないねー。見送りかなぁ。

あっ でも この週末は連休だっけね。行っとく?



キョンは ホント おなかまん丸です。

ぽっこりとな。でも、逆に 幼児がスレンダーでも

おかしいので 今はいいかぁ。

みなみたいに 4歳になっても でっぷりしてるのも

問題ですがねー。



★ kakoさんへー。

kakoさんち 毎年行ってるのー? 旦那さんの休みが

どこに行くにしても毎年この時期ってこと?

ディズニーランドに毎年・・・って 意味では無いのかな?

すげぇなぁ。遠いやんねー。飛行機だろぉかー。

ディズニーランドに 期待しすぎても 裏切られない

んでしょぉかー?

結構多くの人を魅了してますよねー。

私も その魔力にかかってみたいー。



★ さゆりんさんへー。

hinaちゃんも 丸いのね。安心安心。

でもshioちゃんは 丸くないよね。

みなは 未だに すごく腹でてるけどー・・・



5月末 イベントがなんも無いのはイヤだなー。

(贅沢ゆーなよー・・・って感じですが)

でも まぁ ゆったり出来る方がいいかぁ。

ホント いつ 行くんだろぉねー。

ちゃんと言わないと 何か 仕事忙しいとかで お流れもありかもー。

旦那も あまりに みながうるさいんで、

泣いた後には “遠いし、急に言われても行けへんやろ。和歌山マリーナシティーの時もそぉやったやん”

とか フォローしてましたが、でも、そしたら

次の休みとかに また 今日は? みたいに同じこと言われるんだよねー。

キョンの成長が遅いのが気がかりですが、まぁ

段々物事もわかってきてるみたいなので、

楽しめたらいいなぁと思っとります。



★ まひまひさんへー。

うんー 確か 去年は末吉付近だったので

嬉しかったですー。今年はどぉだったのかな?

まひまひさんのブログには初詣のことは書いて

なかったよぉなー・・・?

ワタシ的には旦那さんの福袋の中身も非常に気になるところですー。

お気に入りのブランドってどこかなぁとか思ったり。

へへ・・・ 今年もよろしくお願いしますー。



★ ルイママさんへー。

ルイママさんちも ディズニーランド行っとく?

なんて・・・

みなは すごいワガママだったりクレイジーだったり

するので、さゆりんさんに会いたくても その辺が不安ッすよねー。

テンション高いか 低いか どっちかなんやから・・・。



おみくじ 大吉 意外に みなさん無いんですねー。

旦那のおみくじ大吉しかひいたこと無い発言は

なかなかスゴイってことかしらー?







返信する
いやいや。。。 (さゆりん)
2006-01-06 23:58:38
めっちゃあいたいです♪

生みなちゃんにも会いたいし

キョンちゃんとhinaの対面も。。。

前に、minakyonkyonさんとTDLであう夢を見たので

予知夢かも~

なんて♪

ルイママさんも・・・行っとく???

なんて

お流れにならなかったら、是非チラッとでも会いたいです
返信する
さゆりんさんへー。 (minakyonkyon)
2006-01-08 07:58:32
そぉかー。そぉいえば、ディズニーランドで会う夢

見たって言ってたよねー。そぉ考えるとスゴイかもー。

でも、暗い話なのですが、みなを引き合いに出して

しまいましたが、実はー・・・私自身もちょっと会うことで “意外につまらないヤツ”って 思われるのが怖いのかも・・・。

何か 私 さゆりんさんに会ったらテンション上がっちゃって

ベラベラベラベラ おかしなことを口走ってしまって

嫌われちゃうんじゃないかとか思っちゃったり。

さゆりんさんに会ったら あーでこーで とか

色々妄想はするものの 同時に 自分に非常識なところが

あるのもわかってるもんで、そーゆーのが 何か不安だったりして。

とりあえず、旦那に もぉ一回いつ?って聞いたら

ちゃんと考えてみるわーと 言ってましたー。

色々 思いつつも ヤッパリ 会えたらいいですねー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事