まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

しまじろうコンサートに行くー。

2007-02-13 | 日記

 えー・・・月曜は ちょっとは連休らしく・・・
やっと 何かイベントらしいことが 我が家にも起こりましたね。
しまじろうのコンサートに行ってまいりましたよー。
ふしぎなもりのものがたり って やつ。
 ホントはねー・・・ しまじろうの クリスマスのコンサートに行こうと思ってたの。
大阪厚生年金会館。去年も そこに行ったのだー。(去年の様子はコチラー

で 今年も予約開始日にいち早く 予約もして、抽選も当選して ちゃーんと
ずっと それは覚えてたんだけど、 あ 当選したな。手続きがいるんやなぁ
って 思いつつ、忘れてたわけではないんだけど、何かめんどくさくて
何もしてなかったのね。
そのくせ みなに しまじろうのコンサートのある日に、幼稚園からもらった
チラシのイベントに行きたいって言われたら
 ダメだよー その日はしまじろうのコンサートがあるもん 
なんて言ってたり・・・
でー そろそろ 何かしなあかんなぁと 思って、詳細のメールを再度読んでみると
“当選のメール後一週間以内にチケットを購入しないと無効になります”って
書いてて  ガビョーン・・・
ワタシって 何てだらしないんだろう。何で 覚えてたのにちゃんとしなかったんだろう
って すごい凹んで・・・
でも、2月にも京都でコンサートがあるって知って、
 よし コレはゲットするぞっっ て わけで、ちゃんと 
チケット予約日、予約開始時間に電話して手続きしたのでありましたー。

まぁねー クリスマスの方が何となく盛り上がりそうなんだけど・・・
まぁ いいかーってことで。
みなが去年 ちょっとレベル的にやばかったので多少の不安はありつつも・・・
何か そーんなに 楽しみって感じでもなかったしね。行くまで。
一応写真はパチリ 
 首からきら☆トコを下げてるみな。
席もねー F列の真ん中とゆー 素晴らしい席なのでありますよ。
 これは なかなか迫力あるんじゃない? って感じで期待しつつ。

で 始まりましたよー。
すっごい 歌とダンスが満載なの。
 でも みなは それが気に食わない様子。
 歌と 踊りばっかりで疲れたー  などと おっしゃる。
何か トチュートチューも アクビとかしたり・・・
一応 ワタシが “あれは こーだねー。すごいねー”なんて ゆーんだけどさ。
 でもって 舞台が良く見えすぎるのも考え物なところがあって・・・
なんやったかなぁ。森に住む花の精か 何かの 名前 ぺぺやったかなぁ・・・?
まぁ とにかくその女の子が太鼓を叩くと 花が咲くンやけど、森の草(厚紙?)に
穴が開いてるのが見えるのね。 で みなも
 あの穴から花が出てくるんやで  とか、
それから、しまじろうたちが、おにぎりとか サンドイッチを食べる真似
するんやけど・・・
 あの おにぎりとかぺッちゃんこやん。おいしくなさそー。
あれは 厚紙で出来てるんや
  とか・・・
 まぁ もぉ 手遊びとかは 周りの子と一緒にしませんわねー。
キョンはジャストフィットみたいなんですが・・・。
1歳~6歳を対象にしてるから、ど真ん中の3歳くらいがすごくいいみたい。
歌も パンダウサギコアラとか、手を叩きましょうとか、ドレミの歌とか
頭肩膝ポンとか とにかく いっぱいいっぱい 歌ったり踊ったりするんだけど、
みなには どれも 子どもっぽく感じた模様。
 大体さー みな、幼稚園でさえ “幼稚園 もう 飽きたー。だって
毎日 歌って遊ぶだけなんやもん”
 と 不満を漏らしてたくらいなのに・・・。
 何で みなちゃんは そぉ 冷め冷めガールなのっっ
おかーちゃんなんか、今度こそコレで痩せるわっっ とか 
一攫千金をこの開運グッズでっっ とか こんなに夢見がちなのに・・・。
 もぉっっ 旦那の影響かしらー。プンプンッッ。

ダンスは、大人の人チョウチョ役の人とか くるくる廻ってバレリーナみたいで
上手でしたねー。歌のおねーさんも、いい声してたなぁ。
トチュー おっ このミニスカートパンツ見えるんちゃうか? と 何故か
おっさんみたいに ワクワク? して見てましたが、スカートと同色のスパッツ
履いてました。
 不謹慎でスミマセン・・・。ヤッパリ こんなハハも悪いのねー。

でも、最後の歌は WAになっておどろう は好きだったみたい。
そんなに子どもっぽくないし、みんなのうたのCD持っててそれに入ってたのでー。
(リンク先で曲が聴けます。歌詞もあるよ 何か他にも色々あって
すごいなごむよー。ちなみ 村下孝蔵の初恋なんか聞きながらコレ書いてみたり)

で アンコールも みんなでしまじろうを呼ぼうって 話になってたので、みなに
 みなー しまじろう もっかい呼ぶんだってー  って 言ってるのに
 あー・・・もぉ ええわー。どーせ 歌やろー みたいな感じで
 相当な冷めッぷり。貴様・・・ 自分らも 今度の土曜幼稚園で
ミュージカルみたいのやるくせに・・・。自分のやるのは 張り切るくせになぁ。

アンコールは ノリがいい ハッピージャムジャムで楽しかったけどなあ。
パーンッ て 感じで、舞台上で クラッカーみたいな感じのキラキラが
飛び出して とっても華やかでした。
ハッピージャムジャムの歌は いいよなぁ。初めての人でも好きになると思うー。
ここで聴けるよー。この しまじろうのCD全曲聴けるんじゃないかな。ちょっとずつ。
で 何か 何曲か聞いた感じ、なかなか面白いっす。最初にセリフとか色々
入ってるみたいでありますよ。しまじろうを取ってない人にいいかもね。
取ってると 何か 似た感じのは 届きそうなのでー。

前回は、限定のCD付本買ったけど、今回は何も買わず会場を後にしますです。
会場の庭ってゆーか 広場みたいなところで遊ぶお子ら。
みなは そっちの方が楽しそうだねー。
   夕陽。
 ヨイショ ヨイショ。

駐車場までのお帰りは サザエさん エンディング風?
 テレッテッテレ テレッテッテレ テレッテッテレテ 
タッタッタッタタラッター タッタタタター (略)
サーザーエーさん サザエさん サザエさーんは 愉快だなぁ  ボンッ 

  
 まぁ コンサートは 悪くは無いと思いますが、うち的にはもぉ来年は
無いかなぁって感じです・・・。2歳と6歳ってゆー 年齢差(実際は3歳半差だけど)が
今後色々なところに行くにあたって難しいんだろうなぁ。
後 しまじろうのコンサート行くなら やっぱり 子どもっぽいなって思ったとしても
メルヘンさで カバー出来るクリスマスの方が お勧めですかねー。
何か クリスマスの方がそれだけで、ワクワクするじゃないですか。なのでー。
 そんなこんなの しまじろうコンサートでありましたよ。
三歳位のお子様をお持ちの方は 一回くらい行ってみるのも良いのでは?
あ もうすぐ三歳ってゆー 二歳のお子さんのがいいかな。無料 だから。

*****

今日の 余談。

そんな みなちゃんの スケッチブックを拝見。


あんちゃん : そこに あいは あんのかい
こゆきちゃん : あるよ!

 だそうです・・・。ちゃんと 決め台詞を捉えて描いてるところは
評価したいです・・・

実は うち 今先日まで夕方に再放送してた ひとつ屋根の下を一緒に
見てるんですわー。これも昨日の日記に書いた女王の教室と同様、
見るまでは 何か めんどそう・・・ 気が重いって感じなんだけど、
見ると面白いねー。そんなに 古臭さを感じないし。
(酒井法子のシャツが いつも ズボンにインやけど・・・)

 ちい兄ちゃんの 福ちゃんが ヤッパ すごいカッコイイッッ
あの時の いしだ壱成も すごい目がキリッとして 良かったのになぁ。
結構 このドラマのいしだ壱成は好きだったのに。
捕まっちゃって ヤッパリ ちょっとガッカリしましたねー。
いしだ壱成が好きになった女の子が チバレイだったり、河合美智子が
ちょっといい感じの女の人の役だったり 今見るとまた 面白いところもありますね。

今まだ録画を追っかけて見てて7話くらいまで見たかな。(昔も見たことありますが)
で、こないだ ちい兄ちゃんが小雪ちゃんに振られて?内田有紀とそーゆー
関係になったシーンがあったんですが、キョンに
 どーちて はだかで ねてるのー?  と 二回ほど聞かれて
ちょっと 困惑気味のワタシです・・・。
夏だからかな・・・と ちょっと ボソッと つぶやいてみた。
みなも 何も言わなかったあたり、6歳にして早くも何か感づいてるんでしょうか。
 やっぱ 早くから ドラマ見せすぎですかねー。
今後 小梅ちゃんが ひどい目に遭うシーンとかが待ってるので
ちょっと 子どもらと見るのは気が重いかなぁ と 思ったり・・・。
まぁ そんな感じでありますよ。
ちなみ ひとつ屋根の下が終わって今再放送してるのは やまとなでしこ。
これも もぉ 何回も再放送してるね。コレは見てないです。前見たし。

リアルタイムではドラマ見ないけど、再放送で見るってパターン最近多いなと
思うところでありました。花村大介も 再放送で見て、またこないだやってて
見たなぁ。あれも面白いよね。ユースケって 当時 28歳くらいだったんだなぁ。
しっかりしてるなぁと思って見てたよー。ちなみ その後お見合い結婚も
再放送でやっててまた ユースケが出てたなぁ。すごいなぁ。うん。

私は うるさい男性って あんまり好きじゃないけど、ユースケは結構好きです。
みなさんは ユースケ・サンタマリア氏 は好きですか?

では では またー
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
 下記 ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング  

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太る生活・・・。 | トップ | 愛とゆーよりは 意地? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (EKO)
2007-02-13 09:12:39
「ひとつ屋根の下」そうですね。
一見良い兄弟だけど、確かにお子ちゃまと見るには衝撃シーンありますね。
でも、この頃のノリピーは可愛いわ。
確かに、あんちゃんもチイ兄ちゃんも惚れちゃいますね。

再放送私も好きです。
リアルタイムはやはり週1だから家の中のアタフタで忘れたり、子どもにチャンネル権取られたり、裏番を見ていたり、ですが、再放送は毎日だからリズミカルに見られますよね。

ユースケ、割と好きですよ。
初めは何ゆえサンタマリア?と思いましたが、味のある役者ですよね。
で、味があるだけかっていうと、「うどん」とかで思ったのか、やっぱり背高いし、頭小さいし、普通にセーター姿なんかもやっぱりその辺の一般人よりもかっこ良いと思うんです。
やっぱり選ばれし俳優なのでしょぅね。
なんとなく、人が良いんじゃないかと思わせる雰囲気も武器ではないかしら。

ユースケも「ひとつ屋根の下」の中にいても合いそうですよね。
返信する
ユースケ (まひまひ)
2007-02-13 15:48:38
しまじろうってやっぱり、子どもは好きなんですね。
私のまわりでもやっている友達が多く
そのほとんどが、しまじろう様~のごとく
みんなハマっているようです。

みっころにもやらせてあげようか迷い中。

それから、私はユースケ好きですよ。
なんかドラマも観ちゃいます。

そういえば、織田裕二もカッコイイとは
思わないのに毎回ドラマ観てました。
それと一緒かも!!
返信する
ユースケはどちらでもないです。 (さゆりん)
2007-02-14 01:23:11
そうかあ・・・みなちゃんにはもうしまじろうコンサートは幼すぎるよね(^-^;)
Shioは4時間とかのバレエ団のバレエも観れるくせに、しまじろうも余裕で楽しむと思う・・・。
あそこの穴から花が出てくるとか、サンドウィッチが薄いとかボール紙とか・・・そういうのはどうでもいいみたい
ある意味お互いに個性だよね
そうでなくても、観劇って向き不向きは潜在的にあるだろうから無理に楽しまなくてもいいと思うしね♪

ドラマをよく一緒に見てるって記事にあるけど、やっぱりそういう問題も出てくるよねえ
家は全然見ないけど
私自身がドラマ殆ど見ないからだけどね;
今見てるのは渡る世間と花男位だもんなあ~;
どっちもお子ちゃまOKといえばOK???
裸で寝ていることを疑問に思うというのも大人っぽい発想だなあ~と感心してみたり
Hinaは多分何の疑問も持たずに笑う・・・くらいかな?「あはははは!はだかでねてるよ~!」
みたいな?

再放送してもらいたいドラマNO1は「ウソコイ」

中井貴一と仲間由紀恵の奴。。。
返信する
Unknown (ルイママ)
2007-02-14 15:51:25
兄弟の歳の差があるとそういうとこがちょっと困るのかなぁ??
うちなんか3つ違いだけど、上が幼すぎてそこらへんは大丈夫かなぁ。
みなちゃん、クールガールだねぇ
観察力も鋭いですわよ

再放送って毎日見れるからいいよねー。
私はドラマはほぼ見ないけど再放送なら見るかな。
年数が経ってるドラマだと、出演者を見てるだけでもなかなか楽しめたりして☆
あ、こんな役で出てたんだーとかねぇ。

ユースケはなんか具合悪そうなとこがちょっとねー
返信する
お返事ー。遅くなりました。 (みなきょん)
2007-02-16 16:06:52
★ EKOさんへー。
のりピーも昔はピーピーピーピー言ってましたが?
2/14で36歳と大人の女性になりましたねー。
あ 今 福山氏とどっちが上だろうって調べたら
ちゃんと福ちゃんが上で2/6と誕生日も近いですね。

あ うどんご覧になったんですねー。
思ったほど人が入らなかったと聞きましたが、
出来はどうだったんでしょうか。
ユースケがひとつ屋根の下の兄弟に入るなら
やっぱり ちい兄ちゃんの下でかずやの上ってところ
ですかね。実年齢的にも。

★ まひまひさんへー。
しまじろう うちは好きですよー。
資料請求したら 割といいものがもらえるんじゃ
ないですかねー。
まぁ ちょっとやって止めてもいいかもだしー。
後 トイザらスとかにもしまじろうのフツーに
届くようなひと月分のセットみたいなのが売ってて
感心しましたー。そんなのも見てみたらいいかもー。

織田氏も ずーっとトレンディドラマの第一線に
いましたねー。最後に見たのは矢田亜希子と
出てたクリスマスのドラマかな。
あれは何故か全部見てましたよー。
あ この日記書いた翌日 いいともでユースケが
出ててびっくりしたなぁ。

★ さゆりんさんへー。
うん・・・しまじろうのコンサートでのみなの
様子見ながら shioちゃんならちゃんと 楽しめる
んだろうになぁ・・・と思い出してたものですー。
みなは バレエ鑑賞無理だろうなぁ。

花より男子・・・ジャニーズ好きの幼稚園の
おかーさんから 面白いから見るようにと 指令が
出ておりますが、まだ見てません。
年末もどかどか何時間も再放送やってたのに
あえてみなかったから 今更 トチューから見るのも
なぁって思って。
やっぱり 面白いんでしょーか。
「ウソコイ」も見たこと無いです。
また お勧めドラマがあれば、教えてくださいー。
レンタルでもしようかな。

★ ルイママさんへー。
うちも みなは基本的には幼いと思ってるんだけども
かたや ミョーに冷めた感じのところもあって
困ったもんです。

しかし、再放送のやつ録画とかしだすと大変だよねー。
一個ためちゃうと 次見れる時間にいても
見るに見れないし、毎日だとそぉやってドンドン
溜まっていくんだなぁ。

ユースケ 具合わるそーか・・・そーか・・・
それは気づかなかった。
でも いいともでタモリに、唇の色が悪いって
言われてたから、その辺がそぉ見えるところなのかなぁ。
何か ユースケは大泉洋と近い位置にいるのかなと
勝手に思ったりしてるところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事