まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ヤバさ から 脱却しようとするも ドンドン ヤバイ方へ(*_*)

2020-06-06 | 日記

  どもです。

 みなさん、一つ前の記事 読みました?

事務の仕事をしている会社の方に しょっちゅう 水筒とか買った飲み物やらを

忘れて置いて帰っちゃう話。

 

先週の火曜日にも それをして…

 イカン イカン  と 反省をしたんでしたよね。

 ブログにも書いたくらいやから 今後は 流石に “ 当面は”  

同じ失敗は するはず無いよねー

…と フツーなら 誰もが そのよぉに 思うであろう中…

今週 木曜日…

  忘れた…

 

今度は ドラッグストアのお仕事場の方に

 忘れた…

 

  イヤイヤ でも 今回はちょっとばかし 救いがあって

忘れたのは 帰り際 みんな集まって 持ち物検査する時で 今回持って行ってた

飲み物は ペットボトルで 名前が書いてあったわけでも無いから

誰が忘れて帰ったかは 分からんはず…

   この件は 無かった事にしておこう。捨ておこう…

などと思う ワタクシでありました。

 

 何でやろなぁ…

物忘れは ヒドイはヒドイんやけど 特に飲み物関係が酷い気が…

 

この日の記事にも 書きましたが 事務のお仕事場の自販機で買った飲み物を

取り忘れてしまう事も複数回。

コレは アレやな。

 さては、身体における 飲み物に関する記憶を司る神経…

つまり 「飲み物関連 記憶神経」 (んなもん あるかーい) が 

損傷しているに違いない!!

そんな事を 思ったりでありました。

 

しかしながら 飲み物関連だけでは無い ワタシの ヤバイ話は

以下 まだまだ続くのでありました。

 

**********

 

【 髪の毛がヤバイ話 】

最近 髪の毛がボサボサでヤバイ話も書いておりましたが、水曜日 よぉやく

美容院に行ってまいりました。

ここ数年、半年に1回 美容院に行くってのが常であり、そぉゆーと

周りの人らに 割とビックリされるので 何かちょっと得意げやったのですが

(ドン引かれてるだけやでー)  今回 美容院に行く事で、その半年に一度の

美容院生活も 終わりを迎える事となるのでありました。

 

その理由は…勿論 髪の状態が かなりヤバイからであります。

 ヘア イズ ヤヴァーイ.  ベリベリ ヤヴァーイネー.

美容師さん曰く 枝毛も多いし、最近 白髪が気になって 自宅でカラーリングする

せいか 全体的に傷んでもいる との事で 自宅カラーリングを止めて

3ヶ月に1回位は 美容院に通わねばなぁ と 思いましたですよ。

特に泡タイプのカラーリングのが傷むんやってー。アレ お手軽なのにねー。

 

とゆーわけで、カット、カラーリング、こともカットしたので ことのカット代、

自宅用にトリートメント剤も購入して17000円ちょいだったのでありました。

 思ったより 高かった…

 でも これを使ってツヤツヤになるといいなぁ…

 

でもって 恒例の?ビフォア アフターをば。

SODAってゆーアプリで撮ったので 最早 ワタシであってワタシでは無いので

ご安心?を。シミとか勝手に無くなって 勝手に小顔や小鼻とかにしてくれるので

ちょっとは お見苦しくないかな。

 

ビフォア

そうそう、ブログにビフォア載せな と 思って 美容院で撮った。

 

アフター

前回の方が 短いけど 今回もまぁ 切った方では あるのですよ。

美容院行っても 殆ど何も言わない旦那も 結構切ったなぁ って言ってたし。

 明日 ドラッグストアの お仕事行ったら みんなに 髪切ったん?って

言われるなぁ…

そしたら あぁ言って こぉ言って ギャグを交えながら答えて…

などと 考える ワタシ。

 

妄想 ヤヴァーイ!!

 

で 翌日 ドラッグストアの お仕事行くと…

   誰一人 髪切った事について 何も言わなーい…

ワタシへの 関心の低さ ヤヴァーイ!!

嫌われ度 ヤヴァーイ!!

 

 いつも 髪くくってるのが くくって無いんやで。 

ホレ よぉ 見てみ? 的な…

    まぁ 来てから 帰るまで 最後まで 誰一人 全く でしたね。

    

 

その翌日 金曜日の事務の お仕事場では みんな言ってくれたけど。

付き合いの長さの問題ですかねー。

まぁ でも 自分の容姿って 自分が気にするほど 

他人は気にしたりしませんもんね。

 

【 勉強 ヤバイ件 】

コレも 前から書いてますが 登録販売者の勉強ヤバイー。

試験はまだ夏なので 独学であれば 全くやっておらず 焦りも感じたりしない時期

なんちゃうかなって 思うんですが(ギリギリ体質やしね)…

ドラッグストアのお仕事場で 定期的に講義があるのが 

それが ありがたくも ヤバーイ。

次は 今度の水曜日で それまでに過去問を3回やっとけなんやけど

とぉぜん 今の状態で1回もしてなーい。ヤバーイ。

 

 アレ? 一つ前の記事で “次回は もっと早目に取りかかろう” って

書いてたのでは? とゆー ご指摘ありがとうございます。

つまりは そーゆーヤツなんです。 えぇ もぅ。

 

でも 家では全くする気にならんし、でも しな ヤバイし…  とゆーわけで

遂に 月貸しの 自習室を見学の上 契約してまいりましたよ。

朝6時から0時まで使える自習室。登録料3千円含め上記金額。

 

金曜契約したその日の晩 21時前から23時30分位まで行ってまいりました。

それでも 火曜まで終わる気しないし、毎日お仕事やし 月曜歯医者やし

ヤベーな。

火曜事務の仕事休み貰おうかな。無理かな。

 

 しかし 意思が弱いと 余計なお金もかかりますな。

自力で勉強出来る人は 自習室に こんなにお金払うなんて

バカげてる って思うんやろなぁ… そこは 価値観の問題やね、うん。

 ワタシは 自力で勉強無理やから!!(何故に 自慢げ?)

今回の自習室は 家から近い チャリで5分くらいの所に

しましたよ。マメに通うなら 近いが1番やしね。

 

そんなこんなで 書こうと思ったら ヤバイ話 まだまだあるんですが

とにかく水曜日の講義まで時間が無いのと これからお仕事なのでこの辺で。

今日は短めにて失礼いたします。

今日も 頑張って 自習室行きますわー。

 

 では では またー

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 最近の体調が悪い理由に 心... | トップ | 「お前がしっかりせーや」 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (司)
2020-06-06 13:36:25
メチャ可愛いじゃないですか
大ファンですw
司様へー (みなきょん)
2020-06-06 20:39:42
違うんですよー。
upした画像は虚構なんですよー…って画像もそこまでじゃないけど。
司さんもSODAのアプリで撮ってみたら良いですよ。
もはや自分では無い感じに仕上がりますよ!

一度加工をすると もう加工せずには載せられないっす。
加齢って怖いね…そんな事を痛感する日々です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事