まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

頭が色々ヤバイかもです (O_O)

2020-05-11 | 日記

  どもです。

記事を書くたびに お子らの学校の予定が変わってしまいますが…

5月中旬から登校予定やった 小六のこと と 高一のキョンは

5月末まで休みになってしまいましたです。

なので 高一のキョンに至っては 追加の課題が郵送にて 

又ドカドカと送られてくる と ゆー…

以前貰っていた課題を 送り返す用の封筒も 同封にて入ってました (   ヤバッ )

当初からの課題も多くて… でもキョンがやらないから 

三つ前の記事に 携帯のタイムツリー機能で その日やるべき所を親子で共有して…

なーんて風に 書いておりましたが やっぱり 予定通りにはしておらず…

 果たして 当初の課題を 締め切りである今週中に出す事が出来るのか?

 

大体 キョンは 部屋に机があるにも関わらず 布団に寝そべってイヤホンして

お菓子とか食べながら勉強しとる。

で 寝転がってるから すぐ眠くなって寝ちゃうとゆー 

 

 このままではアカン! と思い リビングから 部屋にいるキョンにLINE。

 提案 拒否されました。

しかし キョンの返事。

「かわらん」→「わからん」→「NO」って 

 ちょっと韻を踏んで ラップみたいやな と 呑気に思うハハでありました。

絶対終わらんと思うんやけど ほっといたらええんかな。

調べたら 家の近くに有料の自習室あるの見つけたし 行ったら?とも

ゆーたんですけどねー。(やっぱり拒否)

朝6時から夜中0時までやってて 全てカーテンで仕切られてるとゆー

勉強するには良さげな感じやったんやけどなぁ。(しかも 高級椅子らしい)

ただ月契約だったり 登録料とかが必要な利用法なのが ややハードル高いですが 

毎日行けば 1日500円くらいでいけそうなので いいんちゃうのと

思ったんですけどねー。

 

私が昨年化粧品検定1, 2級を受けた時に 色々自習室を周って ややマニアなので

この日記事参照)  上記の未知の自習室にも 契約して行ってみるかな。

夏に 登録販売者の資格 受験する予定なのでー。

私の場合 完全に家では 勉強出来ない人やからねー。

 前にも書いたけど 旦那には やる気が有れば家でも出来る みたいに

言われるんすけどね。

やる気が足らん…てか? 誘惑に弱いんす。やからデブ…って

 うるさいわー!! (1人ツッコミ)

 

登録販売者も 先週 働いてるドラッグストアで講義を受けて

(9時から17時オンライン講義。長過ぎて脳が死んだ)

宿題めっちゃ出てるんやけど 全くやる気にならん。

 

しかぁし!! キョンや ことには 

 ちゃんと宿題しなさい!!  と

言いまくる 相変わらずの棚上げハハでありました。

学生のみなさん おうちで勉強頑張ってるかなー?

 

**********

 

日曜は 母の日でしたね。

うちは ことだけが気を使ってくれて わらび餅を作ってくれましたです。

後 手作りのお絵描きカードと。

 色使いが上手なんじゃないの? パッと見 市販のカードかと思ったやーん

と 又贔屓目に 思ってみる。

(以前のキョンの図工の作品でも 記事にて贔屓目発言しとります) 

 

ちなみ、うちの母に キョンの卒アルの写真を何枚かLINEで送った時も

やはり こんな発言が…

“ キョンが1番かっこいい”  

客観的に見たら そんなことは無いはずなんやけど 

孫可愛さに そぉ見えてしまうらしいっす。(謎フィルターが かかっとる)

 まぁ “身内が 褒めんかったら 誰が褒めるよ”  ってのもありますし

このくらいの目の曇りは良しと しておきましょぉ。

 

**********

 

さてさて 表題の 「頭が色々ヤバイ件」 でありますが

知能や記憶力もさながら とりあえず見た目がヤバイ。

 

私は年に二回しか美容院に行かないわけで…

その二回に至る頃は まぁまぁ限界状態なわけであります。

何回か書いておりますが みなさんご存知の?鹿児島弁でゆーところの

わっぜ やんかぶっちょる 状態なわけで…

 

めっちゃ美容院行きたいんすけどね。開いちょらんのですよ。

美容院は 自粛店舗の対象外やけども 自主的に閉めてるみたいで…

通ってる美容院だけじゃ無く 近くも結構閉まってるみたい。

五月末迄は 開かないかなぁ。

早く髪切りたいし 復活して欲しいなぁ と 思うところです。

でも開いても みんな同じ考えで 予約取れんかもなぁ。

 

あ、後 頭のヤバイ点。他にも。

最近シャンプーを変えました。

みなの希望で いち髪 にして その後パンテーンにして 

まぁまぁ良かったんですけど 容器を直置きにしてたせいか 

最後の方になると 毎回水が入るのか シャバシャバになる…

容器の構造的に水が入りやすいのかなぁ イヤだなぁと思って

シャンプー変えようかなぁ と。

 

で ネットで検索したら ランキング上位やったし 雑誌LDKでも

頭皮ケアシャンプー部門では 1位やったんで ミノンを使ってたんですけど

肌に優し過ぎるのか かゆくなっちゃうんですよねー。

しかもコンディショナー使っても きしむ感じがするー とゆー訳で

多分 又 シャンプーを変える事になりそうです。

「頭皮のうるおいを守りながら洗い、ふけ.かゆみを防ぐ」が謳い文句なのになぁ。

世間で良いと言われるものでも 万人に合うとは限りませぬな。

 

こないだスーパーで半額やったので 試しにコレも買ってみましたが

悪くは無いけど コンディショナーが もう一息かなぁ。

でも半額で売ってる辺り 商品入れ替えな気もするし どこでも買える程

メジャーじゃ無い気もするし… 

そこそこメジャーで 爽快感あって ツヤツヤになって潤って安価…って難しいか。

シャンプージプシーは もう少し続きそうです…

 

**********

 

【 毎回の みなの本のハナシなど 】

みなが本を買い過ぎるので 旦那に言われて整理したハナシを

一つ前の記事で書きましたが 売りに行った本の価格は

28冊で502円やったようです。

まぁ殆ど古本で買ったものだと思うから こんなものなのかな。

 

で 売った直後に ホントに新たな本買っとるがー。

amazonから届いたずら。ホントにジャンルが幅広い…

あいどる? 中は写真集みたいな感じやったよ。

 

ちなみ 現在リビングに放置してある本は こんな感じであります。

週末はサカナクションのライブ映像を見ながら…

サカナクションは取るの難しそうやから アジカンのライブに行きたいなぁ

とゆーとりました。 そんな みなです。

 

**********

 

ちょっと久しぶりのレイさん。

昔、ノートパソコンをベッドなどで使う時のアイテムとして 買った

横着するため?の台。

コレを何か気に入っているようですよ。

もちろん 紐も お気に入り。

自由な感じでマイペースに お過ごしのよぉですよ。

 

 では では またー

コメント   この記事についてブログを書く
« 「しょ…」は「ショ…」では無... | トップ | 小さきものに捧げる 愛の詩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事