見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

向かいの老夫婦がお引越し

5月31日で退去されるようでこの(土)に家財道具を出しておられました。

向かいなのですれ違うと挨拶はしてましたが、かなりの長期間お住まいでした。

>10~20年?

ここを終の棲家にされるのだとばかり思ってましたが。。。

見たところ70代後半~80代前半でしょうか。

奥様の方をほとんど見たことがないので具合が悪かったのかもしれない。

だとすると、老々介護ではしんどいので?お子さんと同居とか?そんな感じだろうか。

心情的に去る方より去られる方が寂しい感じがしませんか?

何となく置いて行かれたような寂しい気持ちになってしまいました。

って、書いた通り挨拶する程度の顔見知り具合でしかないけども。

自分は、いつまでここ(=築50年のボロマンション)にいるのだろうか。

なんて考えてしまった。

今の仕事を続けている限りは引っ越しはできないし(遠くなるのは嫌)、今後も恐らくおひとり様だろうから10年はいるんだろうな。

一人で生活できなくなったら施設へ行くだろうから、そのお金だけは用意しておかないといけない。

目下の目標は、コレですね。

世間のおひとり様の印象は、一昔前よりはよくなったものの(絶対数が増えただけ?)「一人で可哀そう」とかは思われてそうですね。

今のところ全くそんなことはないのだけど!!!!

ここは、声を大にして言いたい(具体的なことは今回は割愛)。

一人は、何かと楽でこれが非常にいい。

ストレスフリーです。

なので元気な体で長生きできたらいいな。

向かいの老夫婦の後は、いったいどんな人が入居してくるだろうか。。。

間取りから考えるとカップルか家族と思われますが、変な人でないことを祈る。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事