見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

JT買い増し記録

JTを単元化したあとも、チャンスがあれば買い増ししたいとずっと思ってました。

腐ってもJT。

やはり配当が魅力的です。

ということで年明けに下がった際に、次の単元化に向けてINしてました。

 

2023年1月16日 10株購入

2023年1月17日 4株購入

2023年3月16日 6株購入

 

単元化した際の平均購入単価が2057円なので、全然ナンピンになってないのですがこれ以上下がるとも思えず。

購入単価を上げてしまうことにはなりますが、買い向かうことにしました。

結果、順調に平均購入単価があがってきてます💦

しかし、これで120株となりました。

時間がかかるかもしれませんが、あと80株を何とか揃えたいと思います。

 

端株ですが2000円を超える株を購入する際には、非常に役立ってます。

100株までが遠いと感じますが、例えば10株ずつなら10回、20株ずつなら5回購入すれば単元化します。

と考えると気持ちが楽になりませんか?

キャッシュがなければ、それこそ1株でもいいわけです。

その時々のお財布事情に応じて買い進められるので初心者に優しい。

下がっているときに、キャッシュが手元にあるかどうかがポイントですね。

ま、だいたいないんですけどね( ノД`)シクシク…

今手元にキャッシュが少しあるのでJTを買い増ししたいのですが、2700円を超えてる状態ではとてもとても。

待ってるんですが、待ってる時は下がってはくれないのが株の難しいところ。

ここは、焦ってはいけないので言い聞かせてます。

もう優待もなくなってしまいますが、配当目当てでJTを狙っていきたいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「株・優待」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事