見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

優待消費 × 自治体応援キャンペーン × 街Pay祭り

最近は、もうただ優待を消費するだけでは満足できなくなってきて、どうやったら二重、三重以上のコンボになるかそればかりを考えてます💦

これがネットで言うところの「乞食」なんですね(笑)。

私その素質十分あると思うwww

友人からも「何がそこまで駆り立ててるの?」とか言われてます💦

 

毎週(日)は、新宿へ通学してお勉強してるので授業が終わったら新宿区25%還元に出かけてます。

ずっと気になってた担々麺専門店の175℃DENO担々麺(175℃でのたんたんめんと読みます)行きました!

次回は、もっと辛みをアップグレードしてもいいかもしれない。

店内は、女性ウケしそうなオシャレな感じでした。

¥950 → ¥712

 

次は、大好きなインドカレーです。

普通にしてても25%還元なのですが並行して街Pay祭りもやってるので二重還元行けました!

ターリー屋では、25%+20%で45%還元です(∩´∀`)∩

街Pay還元のこと忘れてたのでスマホの還元見て気づきました!YES!

小さめのナンでお代わりしてしまいました。

¥979 → ¥540

    

 

こちらは、立川市30%還元で食事してきたものです。

大戸屋って行列、混雑のイメージがあってコロナ禍になるまで利用率低いお店でした。

ですが、この通りいつ行ってもガラガラですっかりファンになってしまいました💦

立川店は、この通り広々とソファのボックス席まであるのです。

こちらでは、PayPayの大戸屋10%クーポンをゲットしておいたおかげで自動で追加還元となりました。

30%+10%で40%還元ですが、楽天ポイントもしっかりもらいました。

¥890 → ¥534

  

 

こちらは、DDホールディングスの優待を使って友人にランチをご馳走しました。

KAWARA CAFE&DINING

残念ながら銀座は、キャンペーンがないので優待のみ。

とてもオシャレなカフェでの特別感が演出できて良かった。

友人も「オーナー様とご一緒できて光栄です」とか言って二人で笑い転げてました。

予約して来店だったので個室チックなソファ席に案内されましたよ。

ご飯とお味噌汁がお代わり無料で、食後のドリンクが¥100とコスパも👌

〆て¥3,150 端数の¥150は、友人が出してくれました。

    

 

立川駅前で一人還元祭りをしてる最中に優待使えるとこないかな?と探してヒットしました。

和カフェyusoshi chano-ma

オシャレなカフェには、女、子どもに彼氏がくっついてそこそこのお客さんが入ってますがコロナでなければ行列店という雰囲気ですね。

パフェがすごく美味しそうでしたが高いのでやめて💦トーストシフォンにしました(≧◇≦)。

窓際のテーブル席に案内してもらいましたが背中にクッションがあって長いしたら寝てしまいそうな。

小上がりスペースでは、親子連れが楽しそうにお茶してましたね。

一人なのでそんな長居しませんでしたが優待でこんなオシャレなところに入店できて(本当に縁がない!)嬉しい限りです。

優待¥1000 に手出し¥320

    

 

これらを正規のお値段で食事したらとんでもない金額ですが実質が少額なので還元や優待ってつくづくお得で楽しいなと感じます。

こんな世界をもっと昔から知っていたらどうなっていただろうかと。

友人からは、あきれられることもしばしばですが。。。

「ついこの前までコロナで死んでたんよな?ものすごい回復力じゃない?」

まあ、気にせず邁進、より一層磨きをかけていこうと思ってます(笑)。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「PayPay」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事