見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

配当金着金

優待ばかりに関心が向いている私は、配当金はあまり気にしてません。

というか配当金もある銘柄が少ないというのもあります

そんな私でも最近カビューの画面を確認すると、結構きたなという印象が持てました!(∩´∀`)∩

雪国まいたけが1400円も!

AOKIも無配転落したこともありましたが配当利回り2%超えになってきました。

出来の悪い子ですが素晴らしい。

北の達人もあの株価で90円の配当を出すのですね!

レックも1000円出ると思ってませんでした。

何か色々棚ぼたでした。

優待とは違い、これはこれですごく嬉しいものですね。

高配当銘柄にこだわる方の気持ちも理解しました。

できれば優待も配当もだと嬉しいですがJTもオリックスもやめちゃいましたね。。。

なんだかんだで年間配当金が約7万円になってきました。

そして、SBIもネオモバも配当金は、100%再投資に回してます。

なかなか次の目標1800万に乗りませんがめげずに頑張って行きます!

脂肪増やさず資産を増やせ!という声が聞こえる( ̄▽ ̄)。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「株・優待」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事