✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

EPARKお薬手帳でお得

皆さんは、どんなお薬手帳を使っておられますか?

私は、手術の多い人生で必然的に処方薬も多く管理に困っていました。

ノートにもらってきた処方薬を切り貼りして持ち歩いてたのですが面倒この上ない。

そんなときにネットでアプリがあることを知り、見つけたのがEPARKお薬手帳です。

QRコードをスキャンして勝手に登録してくれるという簡単さ。

主治医の名前まで出ます。

ついでに処方箋薬局の予約までできるということをだいぶ後になって知りました。←気づけよ

これで薬局で待たずにお薬を引き取れるのですごく便利です。

また、旅先でもこのお薬手帳は役立ちました。

旅先で病気になってもスマホがあればお薬手帳を医者に見せられるので説明しなくてすむので早い。

そして、これもだいぶ後になって気づくのですが何か勝手にポイントがたまってる!?

すごい1万ポイントたまってる???

これって使えるの?と思ってから調べると何やら色々使えるじゃないの!?

こんなポイントのこと聞いたことないけど???

最近は、少し普及してきたように思います。

特にコロナ禍でテイクアウト需要が高まってます。

EPARKテイクアウトは、それなりに普及してるようですね。

このEPARKポイントですがお誕生月には、特典があります。

↓ お誕生日割引特別クーポンとゴールドパスポートというのは、最強です。

お誕生日クーポンがあればだいたい60分マッサージが無料になったりします!

これなかなかの還元率だと思います。

今までこれを2回利用して、ただマッサージを受けました。

国内でマッサージをする日が来ようとは。

今日は、ココに行ってきました。

60分間気持ちよくマッサージしてもらいました。

11時に予約して従業員が10時55分に出勤してきたのは、びっくりしましたが💦

さすが台湾人のお店💦

使い古した寝間着に着替えさせられました(笑)。

しかも上下違うし(つまり揃ってない)💦

EPARKは、リラク&エステに力を入れてるのかここだけポイントの使い勝手がいいです。

エステなんかは、もともと高額なので元が取れるのでしょうね?

そっちには、興味ないのでもっぱらオイル不使用のマッサージ専門ですが。

そして、EPARKテイクアウトですが、現在は予約するとどのお店も全品¥100引きになります。

この中で日高屋の冷凍餃子(30個)は、EPARK限定価格で通常より¥100引きの¥500販売なのですが、そこからさらに¥100引きで¥400で購入できます。

30個¥400は、なかなか強烈ですよね。

会計1回で¥100引きなので60個ほしいとしても30個✖2回で購入してくださいね。

ここ1年は、この冷凍餃子の還元率の高さに魅了され、冷凍庫には常に日高屋の餃子が入ってます(笑)。

私がたぶんポイ活らしいことをしてるのは、EPARKかもしれない。

一度に500Pとか使えると有り難いのですが溜まってるポイントがあるにも関わらず100~300Pずつしか使えないんですよね。

そこが欠点で、普及しない理由かもしれません。

Tポイントや楽天ポイントは、いくらでも使えるのでほぼ現金です。

 

お薬手帳は、手放せないのでこれからも使います。

そうすると勝手にEPARKポイントがたまるので何とかお特に使えるように勉強中です。

こんな使い方あるよという方、是非教えてください。

子供でもいれば使えそうですが・・・いないし💦

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お得とポイ活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事