マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

寝てばかり病 今度は

2009年09月04日 | 鬼嫁の遠吠え
ママの今年の七夕への願いは
 「パパの寝てばかり病が治ること」
 「土日に娘ときちんと遊んで欲しい」
だった。(→コチラ参照)

でもその後もなーんにも変わらず、さすがにこちらも疲れ、お盆前には「休みたい」なんてタイトルのブログも書いてしまったり・・・
が、お盆が終わる頃から事態が急変。

ママ、体調不良
胃腸の調子が悪くダルくてしょうがない。頭がおもい。
前のめりの姿勢をとると胃袋が気持ち悪くなるのでPCにも全然向かう気が起きず・・・更新サボリ気味

寝てるとなんともないのだけど、起きるととにかくダルイ
だからついついゴロンと横になってしまい、やりたいことは色々あれど、ゴロゴロしてるうちについウトウトと・・・

パパがよく「どうしてこんなに寝てばかりなんだろう」と言っているのに対し
「横になるから寝ちゃうの。体を起こせば寝ないんだよ!」と怒っていたが、最近は立場が逆転。
今度はママが寝てばかり病でございます

このところずっと、土日はパパが娘と2人で遊びに行ってくれます。
プールに連れて行ってくれた時はさすがにびっくり
だってねぇ、絶対知り合いに会いそうなところだからマイホームパパしてるの見られちゃうし、プールなんて体力使うし・・・。

別人になっちゃいました。
ありがたや、ありがたや 感謝感謝

今年の七夕は珍しく晴れだった。
願い事、叶ったのかな?

娘は変わらず元気ですよ~。毎日よく食べてます。
幼稚園が始まったら、途端に膝下に青あざが増えました
どれだけハードに遊んでいるのでしょう

写真:パパの実家の前の海にて

    
フグの死体を拾った~    
   




最新の画像もっと見る