マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

パパ作煮魚

2010年04月04日 | 鬼嫁の遠吠え
出産前最後の日曜日。
家族3人揃ってゆっくり食べられる最後の夕飯。
なにかおいしいものを~♪と考えていたのに、ママ朝から絶不調。

前日に続いている下腹部のビリビリに加え、貧血のような症状。
料理や歯磨きなどでその場に立ちっぱなしでいると頭が下にスーっと下がるような感覚がし、
食器洗いは膝をついて無理矢理やりました


そんな状態だったので、パパが娘と一緒に我が家御ひいきの魚屋さんへお刺身を買いに行ってくれました。

帰宅後「これ見てよー」とすごそうに言ってきた。
すごいきれいでツヤツヤ・ぷりぷりした乳白色のお刺身。まるで真珠のよう。
いいお刺身ゲットしてきたじゃんと思ったら、なんとそれはアラで、メインの刺身は別にあると言う。
メインよりかおいしいそう

そしてなーんとあのパパが、そのプリプリのアラを煮つけにしてくれました
「生姜どこ?お酒は?」なんて言う姿に手を出したくなりましたが、これがいけないんだよねぇ
きちんと湯通しもし、味付けもネットで調べてひとりで完成させました


もうこれが 絶品   写真とってなくてすみません
3人とも刺身より夢中になって食べたかも
煮汁ももちろんおいしくて、ごはんにかけたら丼ぶり飯でもおかわりできちゃいそうな程。
ジジババや友達にも食べさせたいぐらい、3人で食べてしまうのが申し訳ないぐらいでした。

これでなんとお値段200円。ニトリもびっくりの「お値段以上」でした。


パパさんありがとうございました。
正直、結婚式の料理より、七五三のうなぎよりおいしかったです。

最新の画像もっと見る