気ままな休日 たとえば

日帰りで出かけられるおすすめ観光スポットやドライブ情報、思い出話、失敗談などを紹介します。
時々つぶやいたりします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ花たちの冬支度

2011-11-14 | 花・ガーデニング

                


11月14日(月)
明後日頃から気温が下がってくるらしい((+_+))
そろそろ、我が家の花たちも冬仕度です。


今日は寒さに弱い胡蝶蘭から家の中に移動です。
これから、寒くくなると家の中はランやシャコバサボテンなどで、
家の一番過ごしやすい部屋が占領されてしまいます。
毎年、花の置き場に悩まされます。(-"-)


11月16日(水)
今日はよく晴れていましたが、風がとても冷たかったです。
まだ、外にはシンビジュームが出ていますが、
今夜あたりかなり冷えそうなので、せっかく伸びてきている花芽を
台無しにしないよう 全てのシンビジュームを家の中にとりあえず、入れました。
玄関が狭いので、居間や寝室にまで置いています。

<<えーん>>  サンルームか温室が欲しいです!!



お話は変わり、今夜は軽井沢のレストランで食事をして来ました。
手作りのお味噌や醤油等を使った和食のコースです。
どれも美味しかったけど、
今まで絶対に口にしなかった馬刺しを今回初めて食べてみました。
臭みもなく、意外と美味しい物なんですね(^u^)♪
残念ながら、レストランの写真は今回は無しです。

そうそう、軽井沢はマイナス1℃でした。
ものすごーく寒かったあ もう完全に軽井沢は冬です。


コメント   この記事についてブログを書く
« 信越線にSL | トップ | おさかな市場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

花・ガーデニング」カテゴリの最新記事