goo blog サービス終了のお知らせ 

日向ぼっこ

ちょっとした日常を書いてます(*^_^*)

THIS IS IT

2009-11-28 11:21:46 | 映画
昨日午前中に、マイケル・ジャクソンの「This Is It」を観てきました。
観にいきたいな~と思っていたのですが、なんやかんやと用事がはいってしまい、
とうとう最終日・・・・私も時間が出来たコレは行かねばと、夜中にインターネットで座席を取って行って来ました。
さすが最終日、席は満席で、夜の上映も朝の時点ですでに満席でした。
映画は、コンサートのリハーサルを撮ったもの。
このコンサートの前は、整形のし過ぎで声が出なくなってしまっているのでは・・とか、
ダンスが踊れないのでは・・・とか色々噂されていた彼でしたが、歌もダンスも最高でした。
12歳か13歳の時に初めてMTVでスリラーを見たときの感動を思いだしました。
このコンサートが本当に行われていたら、マイケル・ジャクソンという人はどうなっていたのかな??

『アヒルと鴨のコインロッカー』

2008-10-01 15:33:16 | 映画

2008_10_1_3 2008_10_1_2_2今回もDVDですが、『アヒルと鴨のコインロッカー』を観ました
主演は、濱田岳さん、瑛太さん、関めぐみさん、松田龍平さん、大塚寧々さん
これは去年の夏に映画で公開されたもので、たけパパは映画を観にいったので感想を聞いたら「切ない話やったわ」っと事で、観たかったのですが切ないのか~と思っているうちに、機会をのがしてしまいました。。
映画は、切ないな~というのが感想なのですが、これだけの切なさを濱田君演じる「椎名」を通して、観てるものにも感じさせてくれました。もちろん笑いもふくみつつです。。
そして、映画の最後には、写真2枚目にあるように、『神様、この話だけは見なかった事にしてほしい』って祈りたくなりました。映画なんですけどね


『転々』と『迷子の警察音楽隊』

2008-09-24 11:13:25 | 映画

2008_9_24_2 2008_9_24_2_2先週の土曜日に、TSUTAYAに行ってDVDをレンタルしてきました~
この写真の2本と、息子たっての希望で『スターウォーズ エピソード2』の3本を借りてきました。
『転々』はオダギリジョーさんと、三浦友和さん、一人ぼっちの男二人が、借金という絆から生まれる友情・親子愛あふれる映画でした。
『迷子の警察音楽隊』は、イスラエルの映画です。エジプトの警察音楽隊がイスラエルに文化交流にやってきたのですが、一文字違いの町に間違ってやってきて、そこで過ごす一夜の物語です。
両方の映画ともに、人が素敵に描かれています。
自分以外にも人は生きてる、そこでいろんな思いで暮らしていていることを、笑いを入れながら、そして心にジーーンとしたものを感じさせてくれる映画でした。
『転々』を見たら、自分のすんでる街をさっそうとじゃなく、ゆっくり、よそ見しながら散歩したくなります。
『迷子の警察音楽隊』を見たら、生きる道に迷ってみて、休憩するのもいいいかも・・・って思いました。


マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

2008-02-21 11:52:15 | 映画

Img215この間の日曜日(17日)に息子と二人で映画に行って来ました。
映画は「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」です、前に予告で見た時に、とってもかわいい感じの映画だったので、見たくて息子に行こう~と誘って行っていました(^O^)
出演のナタリー・ポートマン(「レオン」の主役の女の子で、「スター・ウォーズ」のアミダラ王女役の方)、とっても笑顔のかわいい女優さんでした。
映画のストーリーは(ここは簡単にパンフレットにあったものを使います)・・・
『マゴリアムおじさんのおもちゃ屋は誰も見たことのない不思議なおもちゃいっぱい。でも、マゴリアムおじさん(ダスティン・ホフマン)がモリー(ナタリー・ポートマン)に店をゆずると宣言をしてから、おもちゃ達は反乱を起こし、マジカル・ワールドは破滅の危機に陥っていく。はたしてモリーはおもちゃ屋を守る事ができるのか?』
と言うお話、お話は簡単ですが、映像が、なんだろう・・・カラフルビーンズが溢れえてるように、色がいっぱいな映画で、途中おもちゃ達が反乱を起こしてから全部が灰色になるのですが、その灰色にも色があるんだと思いました(^O^)
そして、子供が見ても安心な映画だと思います。ただ、悲しいかな吹き替え版がないのですよ~吹き替え版があったらもっと楽しめるのに・・・と思います。
この映画を作った監督のインタビューに「僕の映画には完全なる悪人はでてこなくて、少しでも良い人間になろうと努力してる人達しかでてこない。それは理想論だと言われるかもしれないけど、博愛主義的な作品をつくりたいんだ。」というように、意地悪な人が誰一人出てこないのです。心が温かくなる映画でした(^O^)


ALWAYS~続・三丁目の夕日~

2007-11-11 22:38:35 | 映画

2007_11_11土曜日に息子とお嬢と三人で観に行ってきました~\(^o^)/
前作から4ヵ月後昭和34年の春からのお話です。。
前作のどうなったの~という部分が解消されスッキリのお話になってます、そしてやはり、前作同様ほのぼのと優しい愛がいっぱいの映画になっていました。
今回のチラシの日本橋、なんて素敵な風景なんだろうと思いますが、今この橋の上に高速道路が走っているんですよね。。
私は写真でしか見たことがないですが、感想は「低い・・・」というぐらいチラシの街灯に当たりそうなぐらいの高さに高速道路が、小泉元首相が日本橋の上に架かる高速道路を外したいという発言をされていたそうです。。私は京都なので東京の交通事情はわからないですが、そこの事情が許されるのであれば無い方がいいのかもですね!(^^)!
で、息子はといいますと感動しながら真剣にみてました。。
お嬢は映画の中でむっちゃん(堀北真希ちゃん)が手を振る場面があるのですが、お嬢スクリーンにむかって手を振り返していました~(^O^)/
そして映画のラストシーン、ふと横の二人が動く気配が・・・見てみるとお嬢と息子二人が前のめりになってスクリーンを見入ってました\(^o^)/