蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

3月18日

2019-03-18 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日3月18日会社退勤後にユザワヤの漫画・イラストの画材コーナーへ行きました。コピックを選んで居ると私の隣にズカズカ遣って来てコピックを何やら物色して居る私より年上の女性が居ました。
「初めてのイラスト描きさんかな?」と思って居たらドンドン詰め寄って来たから場所を移動。
そしたら、その女性は動きもせずコピックを物色。


試し描きは出来ないようになって居るんですけれどコピックの蓋を開けて自分の手の甲にコピックの試し描きをした女性。
え?と思いましたが試し描きしたコピックは籠の中に入れたものの不安だったのか通りすがりの男性店員に「コレは布に描いても落ちない?」と訊いてました。

おいおい、コピックを布に描くつもりだったのかよ。
この女性、コピックが何なのか分からなく、私が自分と同じぐらいの年齢だと思って同じ目的だと思い、然も自分が使いたい色のペンが陳列して居るからラッキーだと思ってコピックを手にしたのに違いない。


男性店員は「そのペンは紙用なので布では使えませんよ!布に描くなら油が入ってないと落ちます」と説明され、籠に入ってたコピックを取り出し、
どうすんの?棚に戻すの?1本1本試し描きしてたのに?
と思ってたら男性店員にそのコピックを渡してました。良かった!!!




コピック6色
ほぼ同系色v(・∀・*)




ピンセットと補充用コピック
毎回毎回コピックのインクが無くなったら捨てたんですけれど毎回毎回コピックを捨てるの勿体無いと思って。
これからは補充して使います!!!











コメント    この記事についてブログを書く
« 週刊少年ジャンプ16号 | トップ | 3月19日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事